アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

自分の身は自分で守る、そして守ってくれる人達もいる@シドニー生活

2020-04-07 21:18:00 | シドニー生活あれこれ
日本で緊急事態宣言が発令しましたね。

実家の86歳の母は「今は我慢」だと言ってます。そうですよね、我慢の時です!

人との接触を8割減らしていけば、本当に結果は目に見えて来る筈! 

オーストラリアでは、この2週間の厳しいロックダウンの中で、感染者の人数のカーブが平坦に、そしてちょっとずつ下がってきました。 

今、どれだけ厳しい規制があるか?は、明日書きますね。毎日変わって来てるので、、、


とにかく、家に居れる人は、家に居ましょう! それが1番感染の広がりを抑えられます。

Stay home and Well !
仕事に行かなければならない方々、大変なですが、社会的距離を取りながら頑張って下さい!

シドニーでは、どの様に対策を取ってるか、少しずつお伝えしてますが、今日は消毒について。


こちらは、スーパーの入り口に設置されている、トロリーを拭く消毒用ウエットティッシュです。


お店によっては、小さなカゴから、トローリーまで、スタッフの人が拭いて手渡してくれます。 日本でも、やってくれてる所があるようですね。


サニタイザーも、備え付けもありますが、こうやって吹きかけてくれる事もあります

つい最近までは、カフェの営業が可能だったので(今はTakeAwayのみ)、食べる前に、ウエイトレスさんがサニタイザーを手に吹きかけてくれました。

こっちでは、おしぼりが出る事も無く、手も洗わないまま食事をしてしまう人も多かったのに、凄い変化です。


そして、人の多いショッピングモールでは、エスカレーターのベルトもこんな感じに拭いてくれてます。 あ、でも、極力触らないようにしています。



そして、今まで押しボタン式だった街の中の信号も、左下の様に、自動で変わりますからボタンを押さないで!と書いてあったのですが、、、

先日、右下の様な型の物も発見!

どうしても今までの癖で、読まずにボタンを押してしまうんでしょうね、きっと。
なので、今度のバージョンは、ボタンごと隠してしまってるので、押せない!


本当に色々考えてます、オーストラリア!

夏時間も終わり、もう秋!
今日はうろこ雲が出ていました。


そして、スーパーには秋の味覚、栗が!!
栗ご飯食べたいなぁ、、、今度行ったら買ってこようかなぁー


という事で、また明日!



コメントを投稿