アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

自粛の中、イースターホリデーに突入@シドニー生活

2020-04-12 23:45:00 | シドニー生活あれこれ
Good Friday(聖金曜日)からイースターホリデーがスタート!

と言っても、Stay home !
ホリデーをしてはいけない、という政府からの要請、いえ、命令
代わり映えしない日々が続いています。

金曜日は朝から雨、、、
午後から晴れ間が見えたので、ちょこっとWalkingに出てきましたが、人は少なかったです。


雲が多いと、海の色も全く違います。



土曜日は、本当に良いお天気でした。考える事は皆同じ!
Walkingに出ると、沢山の人にすれ違いました。

エクササイズは外出の許可が出ているので、大手を振って外に出れます。

人との距離を取りながら、家から往復1時間20分のいつものコース。
秋の空に変わって来てます。





そうそう!
この日も、沖の方に大きな船が見えました。

どこに船がいるか見えるかな?


もうちょっとズーム!
沖の方のヨットの左奥。


これです。結構大きいです。
先日は3隻くらい見えたのですが、今回は1隻だけ。

もしかしたら、シドニー湾への入港許可が出ていないクルーズ船かもしれません。乗客の人達の健康が心配です。


午後は久し振りにオフィスに行き、必要な物を持って帰って来ました。
家でアロマセラピーや金継ぎが出来るように、だいぶ色々な物を持って帰って来ています
趣味があるというのは、こういう時にも役立ちます。


でも、、、いつまで続くのかな、この生活。


毎日、代わり映えのしない日々が続いていて、先の見えない不安があり、精神的に参っている人が多くなって来ています、、、

そのせいか、他の人のする事にイライラして喧嘩になったり、ルール違反と思う人を見つけては、警察に通報したり、
毎日、どんな人がどんな罪で罰金を科せられたか、等、色々な事がニュースになってます。 

少しでも不安な事柄が小さくなっていきますように。
政府からの援助が、早く確定しますように!



こちらはイースターのお供、チョコレート
ご近所さんから頂きました。
甘い物は、脳みその栄養になり幸せにもなれます(笑)








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰いたしました (Panorama7001)
2021-07-06 19:09:25
お元気ですか?
定年退職しましたが、こんなご時世、まだそちらに行けません!
Sydneyもずいぶん変わったようですね!
Manly 誠に 誠に 懐かしいです  涙

コメントを投稿