アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

家族以外とは、プラス1人までしか集まってはいけない@シドニー生活

2020-03-30 14:59:00 | シドニー生活あれこれ
昨夜の首相からのコメントで、

家の中でも外でも、人が集まるのは2人まで、との規制が出ました。

家族や一緒に住んでいる人達以外とは、プラス1人しか集まってはいけない、という事のようです。

なので、お友達の家に夫婦で遊びに行ったりは出来ません。

今までは10人まで、となっていたので、親しい友達同士なら家を行き来できたのですが、これが出来なくなりました。

もし、1人で道を歩いていて友達に会ったら、お喋りするのは大丈夫。

だけど、そこにもう1人、友達が通りかかったら、3人になってしまうので、誰かが抜けないと駄目、、、という事ですね。


今あまり外には出ないので、そういう事も殆どありませんが


その他にも、外出するのは4つの理由がある時だけ!と。 

生活必需品の購入
医者に行ったり、健康に必要な事
戸外でのエクササイズ
在宅が出来ない場合の通勤通学


前は「今日出来る事は明日に回すな!」って思ってましたが、「今日じゃなくて良い事は後に回そう!」となりました



在宅中ですが、昨日は久し振りにオフィスに行き、仕事しました。

全ての物を家に持って帰って来る事は出来ないので、パーキング代が安い週末に車で行く事に。 シドニーはパーキング代が高く、3時間止めると80ドル(6000円くらい)かかってしまう事も。


その行き帰りに、知り合いの経営するレストランやカフェのTakwAwayを!


お昼にカツカレー!
@Jipang in Manly




ソイラテ タイム
@Sprout in Manly



午後のおやつに(≧∇≦)
@ L'eclair Patisserie in Mosman




夜はお刺身!
@Restaurant Toshiya in Cremorne 






という事で、贅沢な日曜日(笑)



コメントを投稿