アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

あまりにも凄いシューズ売り場の光景(≧∇≦)@シドニー生活

2018-10-10 23:00:13 | シドニー生活あれこれ
昨日は27度だったのに、今日は最高気温で17度、、、寒くてストーブです。とても春になった10月のシドニーとは思えません。

なのに、スーパーではクリスマスの飾りやら何やらが出始めてます。


そして、今日1番びっくりしたのが、これ(笑)


他の場所もこれ


きっと、スクールホリデーで、子供達にシューズを買おうと連れてきた、のだとは思うのですが、どれも脱ぎっぱなし でも、大人用のも見える(笑)

日本では見た事無い光景でした、わははー。

これもオーストラリア!

そして、アロマのレッスンがお休みの今日は、仕事を早めに終えて母と3時に遅いランチ。



あっさりとした、マッシュルームトースト、ポーチドエッグ添え。

美味しかったのですが、これとソイラテで27ドル、ってやっぱり高過ぎる、気がする

Mind Body Spirit Festival@この時期恒例のシドニーイベント

2018-10-06 22:21:15 | シドニー生活あれこれ
今日はMind Body Spirit Festivalという、シドニーで恒例のエキスポに行って来ました。


丁度、母が日本から遊びに来ているので一緒に行ったのですが、アクセサリーを買いたい母は、クリスタルのお店のはしご

特に人気があったのは、タロットなどのリーディング。 予約の人でいっぱいでした。
そして、大小様々なクリスタル、エッセンシャルオイル、オーラの写真、Yogaやマッサージ、そして色々なヘルシーフードやお茶のブース、、、
写真を撮ろうとすると人も必ず映ってしまうので諦めました。

私はミネラルの化粧品や、ハニーやオーガニックの物達の間をフーラフラ
今回は、このマヌカハニーを使ったバームと、肌に優しいファウンデーションとブラシを購入!

マヌカハニーはテスターで、手の甲に塗り、その1時間後に、何も問題起きなかったので合格
私は意外にセンシティブ、ミツロウでも、よくヒリヒリするのですが、これは良い感じー。


それにしても凄い賑わいでした。
でも、年々小さくなってるかな? 前はもっと見応えがあったかも。

それはそうと、明日から夏時間のシドニー!

忘れないように、20:30の時点で時計を21:30に直しました。
本当は明日の夜中(10月7日)の02:00amの時に03:00amに変わります。
よって、今晩は1時間損しますー。
これ明日から日本との時差は2時間!

サマータイムになると、それだけでなんか嬉しいー

チョコレートの代わりに、カフェイン無しのCarobチョコ@シドニー生活

2018-10-02 23:10:20 | シドニー生活あれこれ
先日、近くのスーパーで前から可愛いなぁー、と思っていたオーガニックチョコレートのパッケージの写真を撮りました。



家でよーく見たら「Carob」って書いてあった!!
Carob (キャロブ)は日本語だと「いなご豆」です。 パッケージにも豆の絵が(≧∇≦)



このCarob、チョコレートやココアの代用品として使われてます。 カフェインも無く、カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富! 菜食主義Veganビーガンにも人気の健康食品です。 甘さもあるので、お砂糖使わないでお菓子も作れる優れもの 私もNaturopathy(自然療法師)の学生中に存在を知り、チョコを買わずに時々Carobで代用してます。

昔苦手だったちょっと癖のあるリコリス(甘草)のお菓子、Carobで周りをコーティングしてあるのを食べて大好きになっちゃいました

この頃カフェインも取り過ぎに注意してるので、今度チョコレート食べたくなったら、あそこのスーパーで、このCarobチョコ買おうっと!

それにしても、この頃のパッケージは可愛いーーー


3連休のシドニー@ネイルサロンOpenに向けてフローリング張替え終了

2018-10-01 23:29:12 | シドニー生活あれこれ
今日は3連休の最終日で、勤労感謝の日でした。

朝のウオーキングもいつものように。
お休みの日は、すれ違う人達の顔ぶれが違います。特に今日はワンちゃん連れが多かった! 写真撮れないのが残念。。。

Long Weekendに相応しい青空!



ウオーキングコースの折り返し地点、逆光で真っ暗(笑)

これは帰りの風景。シドニーは絵になる所が沢山!


写真には写っていませんが、朝から沢山の人がビーチでゆっくりしてました。

巷は3連休でも私は出勤です。

実は20年来の夢だったネイルサロンをOpenする事になったので、内装やら色々考え、変えることばかり。 昨日、やっと、フローリング張替えが終了。



これは私のアロマやリフレの教室! 大好きなグリーンに壁も変えました。

これを機会に、色々整理をし始めてるから、また止まらない!
結局3日間、あっと言う間に終わってしまったのでした。

このオフィスに来て丁度10年、断捨離をする良い機会になりました。

さて、明日も続きをしようっと!