アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

こんなに空も海も青いのに@シドニー生活

2020-03-27 21:02:00 | シドニー生活あれこれ
在宅勤務2日目。

一歩も外に出ないのは勿体ない程の良い天気 なので、夕方にちょこっとドライブ。






久し振りのManly Beachは、人が少ないと言えども、家族でWalkimgする人、セルフトレーニングする人、そしてビーチに寝てる人、海に入る人!

平和だーーー!


今のコロナの状況は作り物で、映画の中の出来事の様に感じる程、いつもの日常。

何だかとってもホッとしました。

やっぱり、こういう時間は必要だな、って実感。




車で行って、ベンチでゆっくりして来ただけなのですが、思いっきりリフレッシュ!

日光浴びて、セロトニンも沢山出た模様

「幸せ物質」と呼ばれるセロトニンは、脳内で作られる神経伝達物質。 日光を浴びると活性化され、脳内に分泌されます。

気分を上げてくれたり、集中力をつけてくれたり、ストレスにも効果的!

そして、セロトニンは、睡眠ホルモンでもある、メラトニンの原料でもあるんです。

免疫力UPには、質の良い睡眠が必要!


幸いシドニーはまだ、外出禁止令は出ていないので、外を出歩くことは可能ですが、私達が在宅勤務に切り替えたのも、なるべく他の人との接触を避ける事。

なので、人混みに出るのは最低限にし、徒歩で行ける所と、近場で車で行ける所に制限してます。 今日も車から降りてベンチに座ってゆっくりして来ただけ!

日光を浴びるとセロトニンだけでなく、ビタミンDも活性化出来、骨は勿論のこと、ホルモンや色々な身体のバランスを整えてくれます。

家から一歩も出なくても、お庭やベランダに出て、1日20分くらい、日に当たる! 手の平だけでも良いんですよ!

皆さんも、ちょっと時間があったら、日光浴びてねー


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変大変 ご無沙汰いたしました (Panorama7001)
2021-07-09 09:24:11
お元気ですか?
定年退職しましたが、こんなご時世、まだそちらに行けません!
Sydneyもずいぶん変わったようですね!
Manly 誠に 誠に 懐かしいです  涙

コメントを投稿