アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

キャンドルの灯と環境問題@シドニー生活

2020-03-28 22:16:00 | シドニー生活あれこれ
今夜もアースアワーに参加しました。

アースアワーとは、同じ日の、同じ時間に(各国のタイムで)、温暖化問題について考える日です。


--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
午後8時30分から9時30分までの1時間、60分間電気を消し、キャンドルを灯して、そして私達の住むこの地球について考えます。

各国の、いつもは眩い明かりをつけている建物が、大きな企業が、団体が、コミニュティーが、その取り組みに賛同して、消灯。。。そして一緒に、環境問題について考えます。 

それは私達人間だけでなく、自然の中で暮らす動物達も地球温暖化で危機に直面しています。コアラが焼け出されたりする写真は見ているだけで胸が苦しくなります。

このイベントは、2007年にシドニーで始まり、全世界に広がっているんですよ! その数なんと180ヶ国以上、7000都市に及びます。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
以上は昨年のブログから。


バスルームやキッチンにもキャンドル灯し、慌てる事ない様に、用意しました。



今年は、地球温暖化と、そして新型コロナウイルスの両方を考えながら

早く終息します様に!!


本日も途中でお友達が経営するケーキ屋さんにTakeAwayに行きました。モンブラン、買って来ました 以前シドニーでは食べれなかったので、ここでモンブランが出来た時には大興奮しました(笑)




そして、その帰り道、ちょこっと海の風をあたりに行くと、、、又々こんなに可愛い子がーーー


日本語で呼びかけると、
何?
って顔して、振り向いてくれました(笑)


では又明日ー




コメントを投稿