アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

シドニー@新しいカフェ発見! そして乳製品と鼻詰まり。。。σ(^_^;)

2016-01-28 22:56:49 | シドニー生活あれこれ
私はカフェ巡りが好きで、新しく且つ可愛いお店があると、すぐ入りたくなります(笑)

今日見つけたのは、ここ!

ココブラック(*^^*)

ここ数年、シドニーでは、サラダのお店やフルーツジュース、そしてスムージーやKombucha(コンブチャは、紅茶キノコの事です)等ヘルシー志向のお店が多いんですが、、、
その中に、チョコレート店が経営しているカフェも増えてきました(笑)。
その中の1つがこれです。

アイス・チョコレートーーー*\(^o^)/*

ソイラテ飲みながらケーキ食べるより良いかな?と思ってこれにしました(すごい言い訳)。
でもこれ、あまり甘くないし美味しかったー。
あれー?こんな所にカフェがー、って感じで、Strand Arcade という可愛いアーケードの中のチョコレート屋さんの地下にありました。

でも、その後、鼻が詰まって仕方無い、、、(V_V)
もしかしたら、乳製品のせいかもしれません。

粘膜の生産を促すような食品食べると、鼻が詰まったり喉に粘膜が絡まり咳を誘発したりするので、特に風邪をひいたときなど極力食べないようにしています。なので、好きなのにヨーグルトも、月に数回!

明日から又、暫くは乳製品断ちます!

これじゃ今夜は息苦しくて寝られない、、、
やっぱりアロマの出番です!!!

コメントを投稿