https://www.youtube.com/watch?v=WXdaOHXo7c4
使いやすさ重視でも、このとられ方はひどすぎる。
申請受付、申請相談窓口担当者の確認事項マニュアルも作っておいたらどうだ?
申請者:「テレワーク導入の基本から教えてください」
受付担当者:「はい、わかりました。 ではまずこの音声は録音されます。あなたの名前と住所、電話番号を教えてください。
次にテレワーク導入を不正受給に利用したとなれば犯罪です。これはご理解してますか?
ご回答ありがとうございます。 では今いただいた電話番号にこちらから1分以内に折り返しかけますので、電話を切りお待ちください。
もし5回鳴らして応答が無ければこちらからのアクションは致しません。もし再度伺いたい場合は再度お電話いただく形になります。」
申請者:「わかりました。。。」カチャっと電話を切る。
受付担当者電話を鳴らすが、応答無し。 音声と情報記録保管。
応答が途絶えた番号はExcelに要注意リストに入れておき、検索しやすくしておく。
こんな程度で、犯罪行為を抑制できるんじゃないだろか。。
*もちろん、ネットで申請してきた人へも必ず電話して本人確認と宣誓。
先方側に電話代がかからないから普通の申請者ならその方がありがたいもんだ。