+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2021/06/23

2021年06月23日 18時23分33秒 | work
平気そうだと思っていた、最近入った新人さんですが、どうやら違っていたようで「7月からもう不安で…」と、言い出しました。

新「これまではハーフさんがいたら何とかやってこれたけど、これからどうしていいか…」

私「え?全然平気そうに見えたから、大丈夫だと思ってましたけど」

新「いえいえ、毎日頭がパンクしそうです」

私「何かミスしても大丈夫ですよ、社長は優しいから。分からない事があったら店長に聞けばいいし」

新「店長にこれから不安だと話したら、僕もハーフさんに任せてたからよく分からないって…」

私「は!?そんなこと言われたんですか?でも確かに、ここ数年は私一人でやってた事が多いですからね…

そんなわけで、店長も頼りにならないし、次女と末っ子はほとんど出勤しないから、新人さん2人でやっていくしかないと。

ま、無理でしょう。笑

しかし教えることは全て教えたから、もう私の知ったこっちゃないんでね。

「頑張れ」としか言えません。



最近ヒッキーが服や靴を買ってくれます。

誕生日でもないのに。

スニーカーにいたっては、結婚してから一度も自分で買ったことがないんじゃないかな~。

私はまだ履けると思っていても、ヒッキーが「履き替えた方がいい」と買ってくれます。

理由は何であれ、ありがたいし嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/06/22 | トップ | 2021/06/24 »

コメントを投稿