猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

TESSは月スイングバイで観測軌道に投入

2018-05-22 20:31:10 | 宇宙開発
2018年5月19日
NASAの新しい惑星ハンターは、初期のテスト画像をスナップし、月によってスイング最終軌道に向かって
NASAの次世代惑星探査機「Transiting Exoplanet Survey Satellite(TESS)」は、5月17日に月面フライバイを成功裏に完了した後、新しい世界を探索するための一歩に近づいています。TESSは月から約8,000kmを通過しました。 TESSは最終作業軌道に向かって航行します。

カメラの試運転の一環として、サイエンスチームは4台のTESSカメラのうちの1台を使用して2秒間のテスト露光を行いました。南の星座ケンタウルスを中心としたこの画像は、200,000以上の星を示しています。Coalsack Nebulaの端が右上の角にあり、明るい星Beta ケンタウルスが左下の端に見えます。TESSは、この画像に示されているように、最初の2年間の外惑星探査の間に4台のカメラで400倍以上の空をカバーする予定です。「ファーストライト」画像とも呼ばれる科学品質の画像は、6月にリリースされる予定です。


南の空のTESSからのテスト画像
Trans Exoplanet Survey Satellite(TESS)に乗っている4台のカメラの1台からのこのテスト画像は、私たちの銀河の平面に沿った南の空の帯を捕捉しています。科学的な操作の間に4台のカメラすべてを使用する場合、TESSはこの画像に示されている空の量の400倍以上をカバーすると予想されます。
クレジット:NASA / MIT / TESS
TESSは5月30日に地球の周りにサイエンス軌道に入るために1台の最終的なスラスタを燃やす。この高度に楕円形の軌道は、宇宙船が描くことができる空の量を最大にし、空の大きな帯を連続的に監視することを可能にする。TESSは、この軌道に到達してカメラ較正を完了した後、6月中旬に科学運用を開始する予定です。

The Unique Orbit of NASA’s Newest Planet Hunter

TESSのステップのアニメーションは、最終軌道に達する前に完了する必要があります。観測所はちょうどその月の飛行を完了し、6月中旬に最終的な科学軌道に到達する軌道に乗っています。
クレジット:NASAのゴダード宇宙飛行センター
NASAのゴダード宇宙飛行センターのScientific Visualization StudioからHDフォーマットでこのビデオをダウンロードしてください
4月18日にフロリダ州のケープカナベラル空軍基地から発射されたTESSは、NASAが太陽系外の惑星を探索する次のステップであり、外惑星として知られています。このミッションでは、天空のほぼ全域を観測して、近くを走っている明るい星を監視しています。星の前を通過する惑星によって生じる星の明るさの周期的な落ち込みです。TESSは数千の外惑星を発見すると予想されています。2020年の打ち上げ予定のNASAの今後の予定であるNASAのWebb宇宙望遠鏡は、有望なTESSが発見したいくつかの外惑星の追跡調査を行い、科学者が大気圏を研究できるようにする予定です。

TESSは、マサチューセッツ州ケンブリッジのMITによって運営されNASAのゴダード宇宙飛行センターが管理するNASA天体物理探査機のミッションです。MITのKavli天体物理学研究所のジョージ・リッカー博士は、このミッションの主任研究員を務めています。その他のパートナーには、VirginiaのDullesにあるOrbital ATK、カリフォルニアのシリコンバレーにあるNASAのエイムズ研究センター。マサチューセッツ州ケンブリッジのハーバード - スミソニアン天体物理学センター、ボルチモアの宇宙望遠鏡科学研究所などがあります。TESSの科学機器は、MITのKRIの天体物理学研究所とMITのリンカーン研究所が共同開発したものです。世界中に十数以上の大学、研究所、天文台がミッションに参加しています。

バナー画像: 月の飛行期間中に月を通過したTESSの図。これは、最終的な作業軌道のためにコースにTESSを置いた重力のブーストを提供した。クレジット: NASAのゴダード宇宙飛行センター

ことでクレアサラビア教授
NASAのゴダード宇宙飛行センター、グリーンベルト、メリーランド州。

最終更新日:2018年5月19日
タグ: 地球の月系外惑星ゴダード宇宙飛行センターTESS(太陽系外惑星調査衛星) 宇宙



最新の画像もっと見る

コメントを投稿