Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

光陰矢のごとし 

2015-11-19 20:58:03 | 季節

もう11月も19日が過ぎました

       

ケヤキ並木の落ち葉は絨毯のようです

 

あっと言う間に師走になり

あれよあれよと年を越し・・・

時の経過がやたらと早く感じるのは

それだけ私も歳を取ったということなのでしょう

 

11月の第3木曜日と言えば

ボジョレーヌーボーの解禁日

ソムリエの有資格者の婿さんのいる家庭ですから

ワインに合いそうな料理をチャチャッと作った訳で・・・

手抜きです

焼きカレーパスタとバーニャカウダ

婿さんが買ってきてくれたワインは

フルーティで軽くて美味しかったです

 

野菜を切ると必ずヤツが来る

    

ちょっと下がって写真を撮ってみた

もともとの私の位置からだと

顔の半分で見ている状態

そう

家政婦は見た状態です(笑)

14歳になって

少しずつ老いを感じるマイロですが

今日も変わらず元気です

まだまだ家族として傍にいて欲しいです

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (さゆぽん)
2015-11-20 20:32:11
野菜たっぷりですね^^
手抜きだなんて~充分ですよ♪
ソムリエの資格を持つお婿さんですか^^素敵^^
一度だけ、イメージしながらバーニャカウダ(?)を作った事があります。
アンチョビ・にんにく・ガーリックでよかったのか・・また作ってねとは言われませんでしたよ~(汗)
返信する
Unknown (さゆぽんさま)
2015-11-22 19:22:31
朝夕は寒くなりましたね~
鍋物とか食べたいメニューが増える冬は
料理をすることさえ苦痛になる夏よりも
楽しく感じます。
我が家の4歳児も大人と同じものを食べるようになったので助かります(笑)

婿さんは多才な人で今は固い仕事に就いてますが
ソムリエの資格を持ち料理も上手ですよ~(^-^)
返信する

コメントを投稿