Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

遊び倒した一日!

2015-11-23 20:54:12 | お出かけ

一日のうちでの寒暖の差

一日ごとの寒暖の差が大きくて

着るものの調整が難しいですね

 

三連休も初日を除いて曇天の関東地方

雨が降らないだけでもいいか…ということで

みんなでお出かけ~  

 

 

早朝に向かったのは

ワンズが大好きな津久井湖~

今回は湖向かいの小山に登りました

しかも整備されていない山道を・・・

 けっこう険しい

けど

4歳児も

14歳ワンコもそれは元気に登りました(笑)

紅葉はこれからが見ごろと言う感じ

山頂付近からの風景

そして山頂には小さな無人の神社がありました

そこの狛犬が

笑えるくらいディディエに似ていまして

実はディちゃん、 トリミングのチャンスを逃して

前髪(?)が伸びすぎてパッカーン状態

それゆえ 余計に似ている感じです

これでディちゃんが口を開けたら

きっともっと似ると思います(笑)

 

肌寒い朝だったのですが

途中 結構な難所もあって

内腿の筋肉を始めインナーマッスルを酷使するシーンもあり

下山する頃には汗だくでした

シニアのマイロが喜んで走り回ったのには

ビックリでした~

 

この日は湖畔ではイベントをやっていて

湖畔や公園付近にはいつになく沢山の人が集っていました

自然も残してあり、 

軽装でも歩けるように整備もされていたり

本当に快適な場所であります

 

朝8時過ぎに登山(?)を始めて

駐車場に戻ったのは11時前

ランチには早いので

先日 Tちゃんに連れて行ってもらった

素敵な公園に行くことにしました

この公園には雑木林をトレイルするコースもあり

『山』っぽいところが大好きなマイロは

登山の疲れも見せずに

ここでもルンルンと歩いていました

街中では後ろをとぼとぼ歩く14歳ですから

そういう姿を見ると本当に嬉しくなります

 

たくさん歩いてお腹ペコペコになったので

アウトレットに行ってご飯&お買い物&遊び

                   

ちびこにせがまれてトロッコ列車にも乗りました(笑)

良く歩き

良く遊び

良く食べ

充実した連休となりました~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suri-riba)
2015-11-25 16:21:15
「住めば都」って感じですね。周りはまだまだ自然いっぱいでいいところですね。
ディディちゃんそっくり過ぎで大笑いしました。
返信する
Unknown (suri-riba さま)
2015-11-28 11:12:02
今度の街は緑か多く、それでも私の必需品(?)の
郵便局もスポーツクラブも小さなスーパーも
図書館も徒歩圏内にあるので
車を買ったのに孫の送迎以外は余り乗らず
ひたすら地元密着生活(笑)

ディディエのインパクトある顔に似ている狛犬は多いですが
この神社のは特に似てました(爆)
返信する

コメントを投稿