Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

今年の梅雨

2021-07-11 08:33:05 | 季節

Aloha~!

 

予報では雨は降らないそうなので

洗濯物を外干ししたよ

 

でも

今年の梅雨は

雨の降り方が変だから

外干しした日は

外出できないね

 

 

 

豪雨被害の地域の映像を見ると

平穏な暮らしは

一瞬にして奪われることもあるんだと

改めて怖ろしくなり

改めて普通の暮らしに感謝する思いです

 

被災された方々に

少しでも癒しの時間がありますように・・・

一日も早い復興を祈ります

そして

これ以上の被害はありませんように・・・

 

 

わんこ散歩に出て

雨にあうことも多かった先週

 

 

結果 こうなりました

 

みんなで濡れるよりは

私一人が犠牲になる・・・

 

 

日曜日は

いつも以上にマイロを思い出します

 

アイツは逝く時をわきまえたのか

家族全員が在宅で

すぐ近くには

娘と私がいた日曜日の夕方に

本当に 本当に

苦しそうな様子もなく

静かに虹の橋を渡って行ったから・・・

 

看取らせてくれてありがとう!

 

仲良しだったマイロとディディエ

いつも一緒で

とても仲良しで

 

そして今は

ディディエはアロハと仲良く暮らしています

 

多頭飼いを楽しめるのは

ディディエの穏やかな性格によると確信します

 

マイロの介護が終わったら

ディディエと旅に出る筈だったのに

まさかのコロナ禍で

未だ実現できず・・・

 

ディちゃん、長生きしてね

 

 

今朝も爽やかに目覚めたこと

いつも通りに散歩できたこと

食事が美味しいこと

 

全てに感謝です 

 

 

今週も心身ともに

健やかに過ごせますように・・・

 

A hui hou...

 

# ワクチン接種は半袖で!

# ワクチン接種後も感染予防は万全に!

# 健康な方はワクチン前に献血を!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿