Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

万華鏡 ニングルテラス追記

2011-09-20 18:53:49 | a la carte (アラカルト)

 

一日中 気持ちの良い秋晴れでした 

 

先日 富良野へ行った時に

ニングルテラスで万華鏡を買いました

(その時の様子は ↓ )

http://blog.goo.ne.jp/batsu2world/e/93746f31a9d7a3ac1446cd576547c2b9

 

週末の富良野ワインぶどう祭りの時に 

またニングルテラスに寄りまして

万華鏡のお家に立ち寄ったところ

そこのお姉さんがおっしゃるには 

携帯などの小さなカメラであれば

万華鏡に映る景色が写せるとのこと

 

さっそく試してみました 

そうそう…

この万華鏡は自分の周りにあるものを

見るための万華鏡なのですからね…

 

ホントに写真が撮れました

   

何を撮ったかわかりますか?

きっと RunRunママや ロクママや 2ビーママなら

すぐに分かったのではないでしょうか?

そうです

私が見たのは

   

マイロです

小さな万華鏡の中に

小さな小さなマイロがいっぱ~い

 

やっぱり この万華鏡は楽しいです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2011-09-21 16:03:57
外は台風の影響で嵐です、雨と風が段々強くなってきました。
ロクは外のハウスですが、家に入れたほうがいいかと思案中。

周りを見る万華鏡なんてはじめてです。
マイロちゃんがいっぱいでかわいいですね。
普通の万華鏡は最初はきれいで感激するけど
すぐあきちゃいますね。

↓の夕焼けきれいですね。
北海道はすぐ雪の季節になるから今が一番いいときですね。
明日はそちら方面に台風がとおりすぎそうですね。
返信する
Unknown (パールさま)
2011-09-21 19:02:24
そちらの様子 ニュースやメールで見聞きして
明日の心の準備をしています。
旭川は天災の少ない土地で 台風も道東の方が
荒れるだろうとの予報です。
マイロはトイレシートが使えないので
天気が悪くても外に連れていかねばならず
悪天候のときはホントに困るのです
ロクちゃん 雷とか怖がらないのですか?

万華鏡は面白いのに出会うと買っちゃいます。
これの他にはべネチアングラスの職人さんが作ったと言う
一風変わった万華鏡も持っています。
母の誕生日に贈ったもので最後まで大切にしていてくれました。
返信する

コメントを投稿