Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

ニングルテラス in Furano

2011-09-06 10:06:56 | お出かけ

 

どんよりと重い雲が

南から北へと流れています

北海道も南の方は

大雨注意報や警報が出ています

雨になる前にワンコ達とは

たっぷりとお散歩してきました

 

先日の富良野の続きです

富良野プリンスの周辺は素敵な見所がいっぱい

『風のガーデン』はワンコ達が一緒だったので諦めまして

木陰の駐車場のあったニングルテラスに行きました。

  

森の中に小さなショップがいっぱい

  

  

それぞれの建物には 

陶芸、木工、皮細工、クラフト…などテーマごとに

複数の作家さんの作品があり

見ていて飽きないです

『北の国から』の五郎さんの義妹の

雪子おばさん(竹下景子)は

ここのキャンドル屋さんで働いてましたよね

  

  

いろいろと興味はあるものの

断捨離を目指す立場としては

残るものは買わない…をモットーにしているので

心を鬼にして 見るだけを決め込んだ

…はず…

そこが私のユルイところで

小さなものなら…と自分を許す始末

  

  

買ったのは万華鏡

  

だって これ 今までの万華鏡の常識を

くつがえすシロモノだったのですから…

先端には透明なビー玉

覗いてくるくる回すと

不思議な事に自分の周りの景色が

万華鏡状態で見られるのです

従来の色とりどりに配置されたものが

動くのではなく 自分の見たものが動くのです

しかも この小ささ

いつかお婆さんになって小さく萎びたら

死の床で動けない自分の周りの景色を

この万華鏡で楽しみながら 

 今の私の定まらない心などを思い出し

若気の至りだったわ …なんて

懐かしく思う日も来るかもしれないなんてね…

 

 

 

東京の8月の暑さと、このところの天候の悪さで

携帯の万歩計の数値は半減

ジムにも行けない状態だし

食べ物はやたらと美味しいし…

マズイことに体重は若干増加

それに伴って持病の腰痛が出ています 

何とかしなくっちゃ

今日からです

ウン十年ものダイエットとの付き合いで

明日から…と言う人は絶対に痩せないと

確信します。

だから今日からね…(と、ここで断言)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいます (suri-riba)
2011-09-06 13:49:44
愉快で夢のような北海道生活!
いつまでも続くともっとステキなのに・・・
断捨離しすぎてワタクシは少々後悔。
お近くなら是非その万華鏡ゲットお願いしたのに残念!
死の床なら当方がまず試してみましょう。
返信する
お引き受けしますよ~ (suri-ribaさま)
2011-09-06 20:56:13
断捨離の基準 難しすぎますね…
我が家は『アトリエ』と称するだけにお菓子工房でもあるわけで 
製菓道具、材料、資料が一杯…
家は売却したとしても中身は…
現実的に考え直しが必要になりました。

富良野へはちょこちょこ行きます。
御希望ならゲットしてきますよ
ちなみに 親指程度の大きさで\1050.-です
返信する

コメントを投稿