Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

商人祭り

2012-10-28 16:27:09 | イベント

あいにくな天気の週末

近くの駅周辺では

商人祭りが賑やかでした

 

旭川市の歓楽街で行われる

三六祭りを思い出して懐かしかった…

 

東北からの出店が多くて

美味しいものが一杯

昨日は米沢牛のメンチやステーキを

格安でいただいたり

(空腹で写真を撮る前に完食)

今日も用足しのついでに立ち寄って

 

寒かったので

お餅入りの田舎汁を食べました~

 

わんこたちと近くの公園に行ったら

枝もたわわに実っていたザクロが…

 

カラスにやられて見事に一つ残らず

食い荒らされていました

こんなことなら

2~3コ いただいちゃうんだった…

公共の場のものだから

人間が食べたら窃盗になるんでしょうね…

カラスもしっかりとチェックしているんだなぁ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2012-10-28 20:00:57
ごぶさたしてます

ベビーちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます

どんどんかわいくなりますね。
歩きはじめると忙しくなりますよ。

旧古河庭園のバラはきれいですね、今日の雨でもう終わりでしょうか。

鎌倉までワンズ連れていくんですか、車で行くんでしょうね。
これから紅葉で道路も混むんでしょうね。

今日コタツをだしました、寒くなってきましたね。

夜のジムはおっくうになってきました
Unknown (りさママ)
2012-10-29 01:25:10
ワー、東京も今日は寒かったのですね。私は十勝、釧路を旅行し昨夕帰ってきましたが狩勝峠はガスがかかり国道は見通し悪そうなので道東道の高速で帰ってきました。トンネルをくぐるともう、峠も越えていました。
もういつ雪が降ってもおかしくない天気でしたよ。
東京はこの時期でも外でイベントできるのですね。田舎汁、美味しそうですねえ。私もこういうの、大好きです。
昨日寒気があってと心配しましたがだいじょうぶだったのですね、よかった!
Unknown (モカバニママ)
2012-10-29 11:44:36
何だか美味しそうなお祭りですね(笑)。
1箇所に居ながらにして、色々な味を楽しめてこの手のお祭りはいいですね。

都会にもザクロの木があるんですね
我が家のザクロの木は、いつも短く剪定してしまうので
実をつけません(汗)。
久しぶりに、あのプチっと感を味わいたくなりました。

↓誰にでもフレンドリーなディディエちゃんは
やはりみんなから可愛がられるんですね。
我が家のモカもマイロくんに同じく
人見知りの上、自ら尻尾フリフリしながら寄って行くこともありません。
おかげでいつも蚊帳の外の寂しいヤツです
Unknown (パールさま)
2012-10-29 18:14:06
相変わらずバタバタ過ごしています
夜にジムに行くのが億劫というのは
それだけお家が居心地良いからですよ
私には逃げるようにジムに通った時期があります
疲れ果てるまで運動して泥のように眠りましたよ…
それに比べて今の暮らしは幸せすぎて
私も夜にジムに行く気になれるか疑問です

東京に落ち着いてから車は使わなくなったので
娘の親友にあげちゃいました。
鎌倉程度の距離ならばワンズはカートに乗せて
電車で出かけます
鎌倉ではワンズが歩くときはベビーが乗るし
とても重宝であります(笑)
あれば便利な車だけど、今の所なくても大丈夫です。
Unknown (リサママさま)
2012-10-29 18:20:29
十勝の風景 拝見しました
のどかですよね
旭川周辺とも道東とも違う風景
豊かな大地のイメージそのものです

雪虫が舞い、いつ雪になるか…って
越冬の準備をする季節
私は結構好きでしたよ
そもそも東京では『越冬』なんて南極観測隊みたいな
言葉を聞くこともないですからね(笑)
マンションは一戸建てより暖かいけど
慣れるとやはり寒く感じます
人間ってホントにヤワにできているんだなって感じます
(私が特にヤワなのかも…)
Unknown (モカバニママさま)
2012-10-29 18:28:08
ザクロは公園や広いお庭のお家で見かけます
私が育った家の庭にもザクロとイチジクとぶどうがありました。
子供の頃は そのどれも好きではありませんでした
ザクロは種が多くて食べるところが少ないけど
果汁が爽やかで食べたかったのになぁ
別の公園には甘夏の木があり、清掃に参加すると
貰えるようです。

マイロはホントにマイペースなので
ディディエが他のワンコと遊んだり
私が他の飼い主さんと話し込んだりすると
早く行こうって煩くなります(-_-#)
全く勝手なんだからって思うこともしばしば…

コメントを投稿