Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

ひなたぼっこ

2012-10-27 21:40:34 | 季節

朝夕は肌寒いくらいになり

ひなたぼっこが

気持ち良い季節に突入 

 

久しぶりにのんびりとお散歩をして

テラス席のあるカフェで一休み

 

インパクトある顔のディーちゃんですが

人懐こい性格のせいか

行き来する人たちにかわいがってもらいました

 

ちょっと気難しいマイロは

スヌーピー人気のために

触りたがる人が多いのですが

はい、どうぞ~って言えないところがあります(-_-;)

吠えたり咬んだりはしないけど

人見知りして嫌がります…

 

この頃 街路樹の足元を飾っているのは

 

エンゼル トランペット

 

何年か前にステンドグラス キルトを作ったころは

この花を題材にするとこが多かったです

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまみ)
2012-10-28 00:15:48
散歩の途中でカフェのテラス席♪
さすが都会ですね~。
こっちなら散歩の途中は何もな~い(笑)

マイロくん、カートでまったり可愛い~♪

そちらではエンゼルトランペットって今頃なんですね。
びっくり!
いい香りですよね。
昔、エンゼルトランペットの鉢植えを家の中に置いていたことがあったけど、室内では強烈な香りと花から落ちる汁に悩まされました。
外だといい香りなんですけどね。
Unknown (りさママ)
2012-10-28 06:38:21
ホントだ。
エンゼルトランペット!?ピッタリの名前ですね。
西洋の宗教画に出てくるような。
こちらではほとんど見かけないですね。黄色くてカワイイです。
それにしてもチョッとお疲れ気味のマイロ君、カワイイです。
ディーちゃんもいい笑顔していますねー!寒くなってきたので風邪などひかぬようにソロソロインフルエンザの季節ですよー!
ワクチンはもうすみましたか?
Unknown (たまみさま)
2012-10-28 16:48:55
弟子屈時代の散歩道は交通量の少ない道道でした
往復45分の散歩道で、あるのは民家が一軒と
牧草畑と小川と鮭ますふ化場だけ…

そのかわり季節ごとに野生の花が咲いて
マーガレットやスズランを摘んで家に飾っていました
同じ日本、 飛行機で移動したら
3~4時間でにあの空間に移動できるのが不思議です
仕事をするには都会はチャンスが多いけれど
生活を楽しむなら田舎に限ると思う私です。
Unknown (リサママさま)
2012-10-28 16:53:14
私も実物のエンゼルトランペットは
東京に来るまで見たことがなかったです
かなり大きな花で、育てやすいようです

インフルエンザのワクチンを受けに行こうと思いつつ
延ばし延ばしになっていたら昨日から何だか寒気…
今日はおとなしく家で過ごしています
主治医には忙しくなる前にいろんな風邪をひいちゃって
免疫をつけておきなよ~なんて言われるし…
早速実践しているわけじゃないんですけどね(笑)

コメントを投稿