Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

新しいライフスタイル

2020-05-26 10:31:22 | 身近な出来事

Aloha~!

緊急事態宣言が明けました

まだ普段の生活に戻れるわけではなく

段階的に経済活動が始まります

 

私の日常は余り変わらないかな・・・

スポーツクラブが再開すれば

週二回は外出することになるけど

基本的には家にいるのが好きなので

わんこたちと散歩したり

フラ練習したり

家事をこなして

相変わらず暇な時間は手芸をして。

徹底的な手洗い・うがいと

触れる場所のアルコール消毒の他は

以前と変わらぬ生活になるのかな。

仕事量は増えましたけどね。

そして

我が家のノブや取っ手は

かつてないほどピカピカ状態ですが。。。(笑)

 

スポーツクラブはクラスターの場所になった所もあるので

まだ暫くはダメかなぁ

フラチームの方は

元から2グループに分けて各グループは

少人数なので練習場所が再開すれば

活動も開始になります

仲間と会って一緒に踊りたいです

 

今 迷っている買い物があります

 

フェイスシールドです

AUPU 5枚 フェイスガード防災面 スプラッシュシールド 顔面保護マスク フェイスシールド 男女兼用 曇り止め 透明 目を保護 軽量 通気性 安全 飛沫を防ぐ 防塵 防砂 防風 花粉 簡単装着 調整可能

画像はアマゾンさんからお借りしました。

迷っているのは

まさにこの商品です!

 

マスクだけでは不安なのです

一番の不安要素は多分 多くの人たちと同じで

自分が感染源になることです。

緊急事態宣言が解除されても

ウイルスが無くなったわけではないし

万が一にも自分が潜伏期間中の感染者だったら・・・

 

二週間後の自分が無事かどうか分からない

だから大切な仲間と会うときは

出来る限りの予防をしておきたいのです。

もし仮に

私が明日 コロナ発症したとしても

最悪 誰にもうつしていないように。

 

マスクをして

フェイスシールドまで使うくらいなら

黙って家に居た方が良いのでは?

のご指摘はごもっともです。

 

が、 総理が仰ったように

新しいライフスタイルで経済を回していくことも

考えなくてはならないことで。。。

 

多くの活動が休止した二ヵ月近く

フラ業界もご多分に漏れず

イベントは全て中止となり

それに伴いドレス類の発注も無くなり

イベントでの物販もなく

フラダンサー御用達のお店が倒産しました

趣味の世界のこととはいえ

それで生計を立てている人たちも多く

心と体の健康のために

趣味を継続したい私たちがいるのです

 

とても迷っていたけど

ここに書き出したら思いがまとまりました

完売になる前に

ポチってすることにします(笑)

 

スポーツクラブからは

再開した時にはマスク着用との指示

なので

こんなマスクを作りました

 

フラダンスは笑顔が必須条件

残念ながらマスクで笑顔の口元が隠れるなら

マスクの下は笑顔だよ~の私なりのアピールです。

こんなマスクで踊っていたら

見る人も笑顔になるかもね・・・

 

新しいライフスタイル

気を抜くことなく

怖気づくことなく

元気に生き抜きましょうね

 

A hui hou...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿