Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

忙しかった日曜日

2020-09-28 07:00:00 | 楽しい我が家

↑ 昨日の東京です

 

Aloha~!

昨日は予報では曇り時々雨だったのですが

日中は久しぶりに青空でした

 

チャンス到来とばかりに

蚊取り線香を盛大に焚いて

庭仕事をしました

 

日照不足で雑草は余り伸びてなかったけど

真夏の暑さと日照りで疲れていた(らしい)木々は

秋の長雨ですっかり元気になって

枝葉を大きく成長させていたので

思い切りよく伐採

 

注意していたのですが

実のついた柚子の枝を切ってしまいました

去年の晩秋に

大胆な素人剪定をしたのですが

今年も40個くらい実をつけています

去年より実が大きい気がします

このコたち、追熟してくれるだろうか・・・

 

伐採した枝葉は45リットルの袋パンパンに二つ

それが当地では一回に出せる量です

無料なのが嬉しいです

 

庭仕事をする私を

ディディエが窓際から見守っていました

 

 

気になっていたことを終えて

先日 購入したロックミシンの

無料体験クラスの申し込みに行きました

水曜日にレッスンを受けます

折角 購入したのだから使いこなさなくちゃね!

 

そして

久々にマイロ公園までお散歩

勝手にマイロ公園と呼んでいるだけですけど。

去年の今頃はマイロを連れて

芝生で日向ぼっこをしたっけ。

 

ぐるっと回って帰ろうとして

振り返ると・・・

 

 

 

目に飛び込んできたのは

五つ葉のクローバー

 

素敵な一週間になりそうな予感 

 

今週も笑顔で過ごせますように!

 

A hui hou...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿