Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

ちゃぶ台犬 マイロ

2011-12-07 20:48:53 | ワンコたち

今日は 久しぶりに兄に会いました~

今 海外に家を新築中のアニキから

夏には遊びに来いよ~ってお誘い

やったね~   

 

さて

マイロは10歳

娘が高校2年の時に我が家に来て

それ以来の私の相棒 

極めてビーグルらしいマイペースな性格

実に個性的で愛すべき存在です

 

 

これはマイロの要求の表情

何を要求しているかと言えば

もちろん フードです

 

マイロの夕食は 6時

いつも 15分前になるとフードの要求

体内時計は正確です 

 

     

こちらは ワンコ達の水入れ

ひっくり返っているのは マイロの仕業

その横にも水入れはありますが

そちらはディディエが使ったので

マイロは使いたくはなくて

水の無くなった食器をひっくり返したのです

マイロは ちゃぶ台ひっくり返しオヤジなのです

 

そして 水をよこせ…の怒りの表情

まるで気難しいオヤジと

暮らしているみたいなのですが

やっぱりカワイイのですよ~

やめられません ビーグルズ 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (パール)
2011-12-07 22:06:59
今日は片道1時間以上かけて事務所のマンションまで自転車通勤、寒さ対策ばっちりしてたら暑くてジムで自転車こぎしたつもりで行ったけど
さすがに帰りはおしりが痛くなり明日は車通勤にけます。

マイロちゃんは6時まで待ってられるんですね。
ロクは冬時間は5時ぐらいになると催促してうるさいので早くなることもあり

お兄さんはどこに住んでるんですか?
海外で生活してらっしゃるの?
ワンズたちもいっしょだと大変ですね。
家族がまわりにいてよかったですね。
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2011-12-07 22:22:08
兄の家族はタイに住んでいます。
洪水の影響は直接は受けなかったようですが
工期が遅れているようです。
ワンコたちはお留守番ですね。

今の住まいは全ての家族から近いので
何かと便利ですよ~

私もジム復帰したいな…
まずは仕事、仕事
返信する
Unknown (ルークママ)
2011-12-08 11:39:32
マイロくんが気難しいオヤジ(笑)
顔だけみるとルーに似てます!
マドレーヌさんもそう思いませんか?

体内時計って凄いですね~!
返信する
流石ワンコは違う (湖の麓より)
2011-12-08 19:37:55
猫をずっと飼っていた私から見れば

体内時計があるっていうのがすごいです

猫は時間にいたってルーズです

気ままというか

なんというか
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2011-12-08 20:36:16
都会生活だいぶ落ち着きましたか?
マイロもディディはどこでも順応でき、本当に癒されるコドモ達ですね。その表情を読み取れるママはもっとステキです。
返信する
かわいいビーグルズ (ルーママさま)
2011-12-08 21:49:06
ルークちゃんとマイロ
何となく似ているな~とは思いましたが
ルーちゃんの方が優しい顔をしていますよ。

マイロの頑固おやじぶりは笑えますが 
本物の頑固おやじはお断りです 
返信する
ニャンコとワンコ (湖の麓さま)
2011-12-08 21:53:02
ネコちゃんは確かに気ままですね。
飼い主にとっては楽かもしれない…

ワンコでも犬種による違いは大きいですよ。
ビーグルはいたってマイペース
テリア系もそうかもしれません
アメコカはディディエで見る限り
陽気で人懐こくて遊び好きで融通が効く
マイロよりは扱いやすいですよ。
返信する
生きる支え (suri-ribaさま)
2011-12-08 21:58:15
マイロとディディエは生きる支えですね。
特にマイロは私の気持ちと空気を読みまして、
私に対して敵意のある人や、その人と居ると
私が緊張するのを察知します。
だから義妹は毎日のように家に来たのですが
なでられるとジッと『我慢』していましたが
しつこく触ると小さく唸っていました…
返信する

コメントを投稿