Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

お家で過ごそう⑥ 花の季節

2021-05-06 05:14:14 | 季節

Aloha~!

 

昨日は不安定な天気でした

 

朝散歩は大丈夫でしたが

午後の散歩時には

今にも降りそうな空模様

 

なので

住宅街を散策しました

 

住宅街の奥の方は

大きなお家が多くて

お庭もきれいにしているから

見て歩くのが楽しいです

 

 

こんなバラ

始めて見ました

 

花の季節は

わんこ散歩も数倍楽しくなります

 

 

滅多に歩かない通りに

当惑していたディディエさん

何度も振り返っていました

 

 

この木は我が家にもあります

誰かが ハナカイドウと教えてくれました

 

ここまで歩いても

雨は降ってこなかったので

緑道に出ました

 

 

70代と思われる3人が

何やら花を見て

写真を撮ったり話したり・・・

 

ちょっと気になったので

花の名前を聞いてみました

 

 

この可憐な花は野の花で

ギンランというそうです

 

花の名前に疎い私に

アプリで調べられますよ~って

スマホを見せてくれました

 

 

年齢層が高い人も

スマホを使いこなす時代ですからね~

 

私のチームメイトも

最高齢は88歳ですが

瞬時にチームごと連絡が回せる便利さに

85歳でスマホデビュー

動画を見たり

スタンプを選んだり

楽しまれています

微笑ましくて可愛いおばあちゃん

目標にしなくちゃ

 

 

本日の癒しの一曲は

 

 

Ka'a Na Ale

Provided to YouTube by TuneCore Ka'a Na Ale · Kuana Torres Kahele Mu...

youtube#video

 

 

聴いてみて

おや?っと思われた方

そうです

この曲は『ハナミズキ』のカバーです

地域の発表会で踊った思い出の曲です

 

 

今日も健やかに過ごせますように・・・

 

 

A hui hou...

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿