◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

「啓蟄」

2006-03-06 | 花撮り物語
今日は二十四節気のひとつ、「啓蟄」ですね。
あったかくなって、穴から虫が出てくる頃だそうです。

バタコの気持ちもソワソワ

そうそう、冬越しをしたアゲハのさなぎを軒下に置いていたのですが、いつでも見えるところに移動しました。
いつの間にか出てきて、狭くて飛べないのは可愛そうですもんね。

さなぎは3つあるのですが、その中のひとつはこんな感じです。


コレは、ナミアゲハ。
ちゃんと出てこれるかな?
出てこれたら、久しぶりに表彰状を出さなくちゃ!

ソワソワしているバタコさんは、昨日、Y電機のポイント1.3倍セールに惹かれて、カメラを買っちゃいました
セッセと通って、ポイントをたくさん集めたから結構安く買えました。
啓蟄って、お金も出て行くみたいですね。。。

何を買ったかといいますと、Canon PowerShot S2 IS です。
12倍ズームとスーパーマクロと連写が魅力で・・・。

でも、まだぜんぜん使いこなせないんです。
ゆっくり頑張りますので、あたたかく見守っていてくださいね。

今日はいい天気だったので、お花を撮ってみました。
枠をつけてゴマカシテイマス。


         <オーブリエチア>アブラナ科

紫色がちゃんと写るのが嬉しいです。



     応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3秒でお片づけ | トップ | ちゅらのオルゴール »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタコさんへ (rupinus)
2006-03-06 18:37:36
こんばんは~

早速遊びに来ちゃいました~

Mutukoさんはもぅ来ていましたね

またランチでもしようね~

カメラいいなあ~

私も思案中ですう~

リンク貼らせてね
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ゆこたん)
2006-03-06 19:02:32
月変わりですね。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・啓蟄って

そうゆう意味もあるんだね。



私が今使ってるデジカメも、パワーショット

のです。A400の。安いです。。。



前のが、この1つまえの型だったので

慣れてるしこれにしました。



今日はハルイチバンだったのかな?
返信する
遅いき、決定打。 (るあ)
2006-03-06 21:00:04
新カメラ、いいですね。

なんか、写真枠も小粋な感じです。



お雛さま、昨日日曜日5日、片づけようかとオット殿に言うと(うちは1時間はかかりますぅ)、もうちょっと置いておく、とのご神託(片づけるのはオットなので)、来週まで見送りとなりました。

どうもうちの雛様(娘)が、遅~く嫁ぐのを願っているふうです。

はよいく(早くいく)のも遅く行くのも、

気がもめる事の変わりないですけどね。



返信する
いいなぁ~ (むらさん)
2006-03-06 21:28:13
PowerShot S2 IS買っちゃったんですか~

羨ましいよ~

動植物を撮る人には結構人気有りますよね「PowerShot S2 IS 」!

blog関係の知り合いだと何人もこの機種を使ってるし。

いいもん、私は次の機種を狙うから!!



早速撮ったと言う写真も良い感じですよね!

次は12倍ズームでちゅらちゃんの隠し撮りかな?
返信する
新しいカメラ! (かわしー)
2006-03-06 22:35:47
新しいパワーショットでたくさんちゅらちゃんを撮影して見せて下さいね楽しみにしています。

今日は春一番がやってきたそうですね。ナミアゲハの誕生ももうすぐでしょうか。
返信する
☆rupinusさんへ (バタコ)
2006-03-06 22:45:35
いらっしゃいませ~!

ブログでもつながっちゃいましたね

では、どうしてバタコかお答えしましょう。

それは「蝶(バタフライ)」が好きだからです

蝶グッツも好きだし、蝶の幼虫も育てたりするの好きなんですぅ。

カテゴリーの「バタフライ」とか見ていただけると、カワイイ幼虫君に会えますよ!



カメラが良くなると、写真が下手なのをカメラのせいにできなくなるのがつらいですね。



今度ランチ実行しましょうね
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-03-06 22:55:43
こんばんはー!

今日はやっぱりハルイチバンでしたね



ゆこたんさんも、パワーショットだったんですね。

ミミチャン、むーちゃんがいつも可愛く撮れてますよね



デジカメって、手がボタンの位置とか覚えるから、使い分けるのが難しいねー。

こういうのも、ボケ防止になるかしら?
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-03-06 23:11:34
えへへー。

るなさんが、Canonでキレイな写真を撮っていらっしゃるのが羨ましくて、もう1台ゲットしてしまいました。

今度のは、ちょっと大きいので、さぁ撮るぞ!って感じです。



お雛様は、オット様がお片づけなさるのですね。

ほほえましいですぅ。

素敵なお雛様ですもの、ずーっと見ていたいですよね。

お嬢様とも、ずーーーっと一緒に、がイイですね
返信する
☆むらさんへ (バタコ)
2006-03-06 23:17:20
おほほほ。

うらやましがらせてしまいました^^;

ほんとにS2 ISはブログでよく見かけますよね。

そして、みなさんキレイな写真をアップしていらっしゃる!

だから、カメラを買ったことナイショにしていたほうがいいかナァ・・・なんて思ったのですが、嬉しくってすぐに書いてしまいました



えっ、写真いい感じですかっ!むらさんにそういっていただけるとウレシイデス
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-03-06 23:21:53
ちゅらの写真は、まだ成功していないんですよー^^;

まだ今までのエクシリムの方が指が覚えていて。。。

ちゅらを連写でうまく撮るのが目標なんですけどね。

アゲハチョウも羽化したら、是非撮りたいと思っています
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事