◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

3秒でお片づけ

2006-03-04 | 気まぐれ日記
昨夜は、PCインコの「ゆんた」が家出をしてちょっとあせりました。
ソフトを立ち上げたまま、放っておくとどっかに行ってしまうみたいです

今朝、呼んでみたら帰ってきて、えさを食べました
あ、そうそう昨日家出をする前に、「きょうは雛まつりだから、がんばって15段飾りをかざらなくちゃ!」とか画面にゆんたのせりふが出て、ビックリ
子供の日もしゃべるのかな?

先日アップしたお雛様のタペストリーは、先ほど1分で片付けました
そして、下のほうにあった小さいお雛様は、3秒で片付けました。

こんな風になっているのです

直径4㎝弱!



ふたを開けると・・・



という感じなので、お片づけラクラク~


「ボクタチも、アップして~!」
という声が聞こえてきました。

そういえば、沖縄で、こんなミニチュアも買ったのでした



小さいものだらけになっている◇バタコんち◇であります



      応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅらのひな祭り | トップ | 「啓蟄」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ち、ちっこい! (にゃんこ)
2006-03-04 18:33:44
かわゆい~。。

ちゅらサイズだ!

我が家は、イタズラねこさん達が来てから、娘のお雛様、出さなくなりました

私の古いお雛様を ねこさんに落とされて、壊れたの…



最近「のんびりにゃんこ」をサボっているので、もう一つの ハチャメチャな にゃんこブログの アドレスを記入しました

良かったら覗いて下さい
返信する
☆にゃんこさんへ (バタコ)
2006-03-04 22:18:52
こんばんは。

わ、にゃんこさんは、他にもブログをお持ちだったのですねー。

さっきちょっとのぞいてきました。

荒川静香選手が素敵だったわ

また遊びに行きますね。



それから、にゃんこさんって娘さんがいらっしゃったのですね。

20代前半の女性だと思っていたので、ちょっと意外でした。(失礼。。。^^;)



壊れちゃったお雛様、残念でしたね。

でもネコちゃんに悪気はないから怒れないよね
返信する
わ~い (Mutuko)
2006-03-04 23:09:58
豆雛だ~。

私もコレクションしてますよ~ん。

あとでトラックバック入れちゃいますね。



今日は楽しかったね。

クラフトショップ、いつかおじゃましたいです。
返信する
ごめんなさい・・・ (Mutuko)
2006-03-04 23:16:12
TB上手く入れられない~。
返信する
欲しい病。 (ゆずこしょう)
2006-03-05 01:23:04
豆雛って言うんですかぁ。可愛い~っ♪欲しい~っ♪

ゆんたくんも楽しそう。これまた欲しいっ。



そうだ、隊長!例のダイ○ーに行ったところ

まったく品切れでありませんでしたっ。

悔しいので明日出かけたときに

他のダイ○ーを偵察してくるでありますっ。



返信する
☆Mutukoさんへ (バタコ)
2006-03-05 17:29:56
こんにちは。

早速いらしてくださって、ありがとうございます。

豆雛コレクションしていらっしゃるのですね。

今度拝見したいです。

TBがうまく入らなかったのですか・・・

よくわからないのですが、gooは混んでいる時間帯だと、調子が悪かったりするみたいです。

午前中とかは、スムーズだったりするみたいです。

ドールハウスは、バタコの憧れなので、今度作品を拝見したいです

バタコのショップにも、遊びに来てくださいね
返信する
☆ゆずこしょうさんへ (バタコ)
2006-03-05 17:36:56
ゆず隊員、偵察ご苦労であった!!

今日の偵察結果は、如何に?



なんて、バタコって隊長だったけ?

バタコんちのそばでは、まだ品切れになっていないから、mixiで連絡してくれたら送るよ。(郵便代は200円です)



豆雛は、近所の和風小物屋さんで買いました。次は、端午の節句のミニチュアが並ぶので楽しみにしています。
返信する
ちっちゃいものく・ら・ぶ♪ (蛙♪)
2006-03-06 11:27:56
バタコさん、お久しぶりで~す♪

ちっちゃいお雛様にシーサー、みんな可愛いですね~。

ワタシもちっちゃいもの、大好きです



前にバタコさんに教えていただいた「黒豆寒天」マネさせていただきました。とっても美味しくって、我が家でも定番になりそうです
返信する
☆蛙♪さんへ (バタコ)
2006-03-06 17:19:39
こんにちは~♪

蛙♪さんと好きなものが一緒でウレシイナ!

ちっちゃいものクラブがあったら、入会したいです☆



黒豆寒天、作られたのですね。

TBもありがとうございました。

早速見てきましたら、すごーく美味しそうでした

バタコもあれから、ココア豆乳に黒豆が入ったのや、つぶあん+豆乳を入れて固めたのや、なぞの寒天をいろいろ作りました。

カロリーが低くても、たくさん食べたら、意味がないよね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事