◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ミドリシジミとウラナミアカシジミ

2015-06-07 | バタフライ
前回の更新から、ずいぶんと日にちが経ってしまいました。
気がつけば6月~

昨日は、近くの里山に蛍を見に行きました

小さな光だけど、しっかり光っていて、感動しました。

でも・・・
蛍の写真は、黒いところに白い点でしか写っていなくてアップできません

代わりに、今朝撮ったシジミチョウの仲間のツーショット写真を見てくださいね



左はミドリシジミ、右はウラナミアカシジミです◇◇

ツーショットと言っても、種類が違うので、仲良く蜜を吸っているだけです。
栗の木に花が咲くと、チョウたちのレストランになりますね



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春型のアゲハチョウ | トップ | イチモンジセセリと百日草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~可愛いぃ・・・ (菊子)
2015-06-08 06:41:20
バタコさん お早うございます。

ブログの更新 こころ待ち致して居りました。
まぁ~可愛いぃ蝶ですね・・・
栗の花の 蜜を・・・この光景 はじめて拝見
栗の花の匂いは、独特なので つい見上げて
しまいます。
あんな、細長い花が、栗になるのが 不思議です。
珍しい光景のお写真、じっくり拝見致しました。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2015-06-13 23:08:42
こんばんは。

可愛いぃ~とのコメント、ありがとうございます

この季節は、栗の花のところに、虫たちが
集まっていて、見ていると楽しいです!
確かに、香りは独特ですね~。

栗の花は、もうそろそろ終わりですが、良く見ると、
小さな栗ができつつあるのを見られます。
菊子さんも、見上げてみてね。

じっくり写真を見ていただき、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事