◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

蝶の紅茶とエプロン

2015-11-11 | 蝶コレクション
お久しぶりの、蝶コレクションです

少し前に、チョウ関係でお世話になっているSさんより、マレーシアのお土産を
いただきました。

いただいてから、早くアップしようと思っていたのに、今日になってしまいました。
(秋の夜長は、いつなんでしょうね・・・

南国のチョウのイラストがステキなお紅茶です



優しい香りの、美味しい紅茶でした

どこから見ても、チョウがたくさん



Tea Timeが楽しみです


それから、もう一つ。

バタコのエプロンがくたびれていたので、ナチュラルな感じが気に入ったエプロンを
よく見ないで買いました。

そしたらそれは、四角い布とヒモがセットになった、手作りキットでした
それに、鍋つかみがおまけについていて・・・。

ひもを縫うだけなのに、しばらく放置していました。
この前、やっと出来上がったので、アップします。



えー、どこがチョウなんですかって?

えへへー。

鍋つかみにチョウの刺繍をして、ポケットにしてしまったのでした



まるで子供の作品ですね。。。

でも、自分では結構気に入っています

キッチンにも、蝶グッズがあると、家事も楽しくなりますね





人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチモンジセセリと百日草 | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいお紅茶・・・ (菊子)
2015-11-19 07:06:25
バタコさん、おはようございます。
コメント遅くなってごめんなさい。

マレーシアの紅茶って珍しいですね~
缶に、蝶の絵柄って素適・・・
お茶の時間、楽しいですねぇ~

もう1っのエプロン、可愛いです。
鍋つかみを、ポケットにしたアイデアこれ又
面白いです。
チョウの刺繍・・・素朴でいいです。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2015-11-23 21:52:01
菊子さん、コメントありがとうございます

マレーシアは、紅茶も結構結構有名だそうです。
イギリス植民地時代に紅茶の栽培地が開拓されたとか。

歴史を感じながら飲むお茶もいいですね~

エプロンも、愛用中です

チョウの刺繍は、素朴ですが、エプロンのポケットって
自分ではあまり見えないですね^^;

アイデアをおほめいただき、ありがとうございます

返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事