◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

チョウの時計と手帳◇◇

2016-01-16 | 蝶コレクション
年が明けたと思ったら、もう16日になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします

最初の記事は、蝶コレクションです

昨年12月の中旬に、新宿御苑で日本チョウ類保全協会の「企画展」がありました。
バタコは、このイベントの係りをやっていて、バタバタと忙しかったのであります

毎日、新宿に通っていたのですが、ある日会場を抜けて、新宿の街をちょっとだけ
ぷらぷらしました

ちょっとのぞいたファンシーショップで、見つけたのがこの時計です



文字盤にデフォルメされたチョウがデザインされていて、素敵!!



でも・・・
お高かったら、買えません。。。
ドキドキして、値札を見ると、わーい、バタコでも買えるお値段でした
(2コイン^^;)

レジで、「セール品だから電池があまり持たないかもしれません」と言われましたが、
半年くらいはきっと持つかな~なんて思い、その場で、さっそく時計を腕につけて、
イベント会場に戻り、お仲間に自慢したりしたのです

ところが、3日目にして、時計は止まってしまいました

あーん、早すぎ~!

電池を変えたら直るのかな?それとも、壊れたのかな?と、思いましたが、
イベントが終わった後も、いろいろ忙しく、時計は放置していました。

暮れのある日、そうだ!保証書があったと思い、メーカーさんに送ってみました。
送料は無料でしたが、返信用の切手は入れました。

そして、しばらくしたら、時計が送られてきました。
ちゃんと新しい電池を入れてくださり、ちゃんと動くようになっていました!
料金も無料でした。
お安い時計なのに、こんな風に対応していただけて、嬉しかったです

というわけで、今年はこの時計の出番が多そうです


出番といえば、バタコは手帳を愛用しています。

毎年、手帳売り場を見るのですが、結局、数年同じ手帳を買って、
表紙をバタコ風にアレンジしています。

気に入っているのは、コレ↓です。



今年は、ピンク色の和紙にチョウの刺繍がしてあるペーパーにしました。



ちなみに、2015年バージョンは、こんな感じでした。
キラキラのステッカーが、お気に入りでした



チョウの時計とチョウの手帳で、モチベーションアップできますように!




人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | チョウのイベントのご案内で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計と手帳 (菊子)
2016-01-22 10:59:30
バタコさん、こんにちは~コメント遅くなりました。

蝶の腕時計・・・素敵ですね~このようなオリジナル製品、中々見つけられません。

大事に、ご使用下さいませ。

手帳も、いいですね。
蝶の時計と手帳でモチベーションアップ、絶対ですよ!

返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2016-01-24 18:27:33
菊子さん、いつもコメントありがとうございます

蝶の時計、バタコも時々しか見かけないです。
はい、大事に使いまーす

手帳もお褒めいただき、ありがとうございます。
持っているだけで、ちょっとウキウキできるので、
やる気が少し出てきました
返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事