◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅらのオルゴール

2006-03-08 | インコのちゅら
新しいカメラは嬉しいのですが、まだ良くわかっていないバタコです。

動くちゅらを撮影するより、動かないものを撮影することにしました。

テレビ台の脇に、動かないちゅらを発見!
早速、カシャ



コレは、息子が小学6年生の終わりに図工でつくったオルゴールです。
曲は、元ちとせの「ワダツミの木」

上手にできていたので、
「ちゅらの写真を学校に持って行って作ったの?」
と聞いてみたら、ちゅらを思い出して作ったとのこと。
色、片足をあげている所、お腹ポッコリまでそっくりなので感心しました。
子供の目は、カメラ以上なのかもしれないですね。


他に、動かないインコがいないかなぁ。。。と探したら
こんなのがありました↓



インコじゃなくて、オウムかしら?
コレは、知り合いから旅行のお土産にいただいたものです。
夏になると、時々バタコの耳にぶら下がっています。
(目立つかな


何か聞こえてきました~




ハイ、今日の反省は、光の方向を考えて撮らなくちゃいけないことですね。
動かないものも、難しいナァー


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「啓蟄」 | トップ | ゆうパックfrom沖縄 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (きよりん)
2006-03-08 15:23:03
もしかして、親子で芸術家??

手先が器用なんですね。バタコさんの遺伝子かな?

本当に素敵。6年生のときでしょ~

素敵。ちゅらちゃんも大喜びだったのでは??

そうそう今日の私のブログでちゅらちゃんストラップ

載せてみました。確認くだされ~
返信する
Unknown (ちむたん)
2006-03-08 16:22:04
わぁ!!素敵なオルゴールBOXですこと♪

チュラちゃんってスグ分かりますねん。

可愛いな~ 息子さんのヤリテなこと!!

素晴らしいです~ 拍手!!!
返信する
ほんと。 (ゆこたん)
2006-03-08 19:11:11
うまいですねー。オルゴールの彫刻。

感じがよく出ていますねー。

思い出して書いたなんて、すごいな。



最後のおすまし、ねーさんステキね!



「わたくし、斜め左がベストポジションなんですの。」ってな感じかな。(笑)
返信する
すてき、すてき。 (るな)
2006-03-08 19:38:07
バタコさんの血と智を脈々と受け継いでる、って感じですね。

傑作です。これは。

ちゃんとホクロ羽まであるとこすごい。

大学生にニワトリを描かせたら、足を4本に

した絵があった、らしい。

それに比べて、ちゃらちゃんのお兄ちゃんは

すごいよ。

足上げスタイルもユニーク。

これは、美大行きかなぁ(授業料の高い‥)。



ちゅらちゃん、ボーイフレンド見つかったら、

お兄ちゃんに、彫刻付き巣箱、つくってもらうといいね。

(あ、出産は、両親の許可を得てからね)





返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2006-03-08 20:19:31
いえいえ、芸術家だなんてお恥ずかしい

でも、コレを作っているときは、学校に行くのが楽しかったみたいです。

さっき、ちゅらのストラップ見てきました

もうできたのですね

すごくウレシイデス!

今からそちらに参ります~~
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2006-03-08 20:32:40
拍手してくださって、ありがとうございます。

一目で「ちゅら」ってわかるところが、すごいですよね。

コレをアップしたことをまだ本人には言っていないのですが、こんなに絶賛コメントが来ているから、言ったほうがいいかな?



ちょっとあきれられている母なのでした。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-03-08 20:40:43
6年生ではもっと上手な作品もあったと思うのですが、ちゅらを彫ったというところがいいところなのだと思います。

彼も随分とちゅらに励まされているから、恩返しかな?



「斜め左がベストポジション」って、ナイスな表現ですね!

この写真は、ノートPCに乗っているところなんですぅ。

PCの後ろ側には、ウ〇チのお土産置いていってくれます。

すました顔して、まったくー。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-03-08 20:51:19
そうそう、ホクロ羽に感動しますよね。

でも、なぜか図工や美術の成績はよくないのです。

好きなことしかやらないからかナァ~?

美大の心配はなさそうですぅ。。。



彫刻つき巣箱なんてあったら、素敵ですね。

でも、今の兄ちゃんは、3年前の兄ちゃんではないから、なかなか作ってくれなさそうですねー。ザンネン。。。
返信する
すごい!! (みやたろう)
2006-03-08 22:51:52
どうもです~♪

って息子さん、小6であんなに素晴らしい作品を!?

バタコさんの芸術的センスをしっかりと

受け継いでますね!!!(*´ー`*)

いやぁ、見習いたいものです(;´Д`)



写真って難しい。

最近よく思います(^_^;
返信する
☆みやたろうさんへ (バタコ)
2006-03-09 08:42:17
どうもです~♪

って、まだ息子にオルゴールをアップしたことを言っていないバタコです^^;

こんなに誉められちゃって、幸せモノ~!



写真は、デジカメのおかげで簡単にキレイな写真は撮れるんですが、やっぱり構図とか光とか、いい写真って言うのはどこか違うんですよねー☆
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事