◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ミモザのお菓子!?

2010-03-13 | 花撮り物語
ミモザの花のおかげで、いろんな方とお話できました

そしたら、菊子さんからミモザの花のようなお菓子をいただきました



これは、仙台の「九重」というお菓子です。

手前のミモザ色のが「ゆず風味」紫色が「ブドウ風味」です。

パッケージは、昔から変わっていません。



そのまま食べると、口の中でプチプチとして心地よく食べられる砂糖菓子です。
湯のみ茶碗に大匙2杯くらい入れて、お湯をさすと
ゆずの香りの黄色い甘いホットドリンクになります。
(あっためた牛乳でも、美味しい~
ブドウ味も、同じようにでき、さわやかなお味です。
他には抹茶味があるのですが、菊子さんが買ったところでは
売っていなかったとか。

バタコは、小さい頃仙台に住んでいた事があるので、
この九重は、とっても懐かしいお菓子です。
久しぶりに食べられて、幸せでした
菊子さん、ありがとうございました



ミモザが咲いてからも、霙が降ったり寒い日がありましたが、
バタコんちでは、桜が咲きました



よく何桜ですかって聞かれるのですが、
ベルーナの寄せ植えセットに入っていて「桜」としか書いてかなったんですよね。
でも、さくらんぼがなるので、大事にしています。



         もう春ですね 
        ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザとブタさん | トップ | ワインホルダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (菊子)
2010-03-14 10:07:24
こんにちは、東北は杜の都仙台から求めて来ました?、玉澤の「九重」を喜んでいただき嬉しいです。
可愛いさくら 後々サクランボになるとの事、珍しいし楽しみですね~。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-03-14 15:48:17
こんにちは

え~っ、仙台で買ってきて下さったのですか?
(バラの包装紙でしたが・・・
玉澤の九重を、ありがとうございました。
大事に食べております

桜は、三分咲きになりました。
お団子でも食べたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事