◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

さくらんぼ

2009-06-07 | 花撮り物語
昨日(土曜日)の仕事は、とっても忙しかったのですが、アメリカンチェリーの頂き物があり、夕方みんなでいただきましたら、とっても甘くて美味しかったです  

やはり果物の糖分(果糖)は、吸収がよく疲れに効くのですね
(って、また聞きかじった事を書いているバタコです)

そういえば、さくらんぼの写真を撮ったことを思い出しました。
バタコんちで出来たさくらんぼです


           (5月1日撮影)

この後収穫しました。
収穫と言っても、手のひらに乗っかるくらいです。
でも、今年が一番採れたので、嬉しかったです。
(15粒位かな)

えっ、バタコんちの庭にさくらんぼの木ってあったかしらって?

実は、あの桜の木です←(クリックすると見れます)

この寄せ植えの桜の木を、少し大きい鉢に植え替えましてだいぶ大きくなりました。
毎年ソメイヨシノより一足先に咲くので、結構楽しませてもらっています。

花が終わると小さいさくらんぼがなり、いつも楽しみにしていたのですが、2年連続、早起きの鳥さんの朝食になりました

今年はネット作戦で、応戦!
バタコが勝たせてもらいました

粒は小さいけど、甘酸っぱいさくらんぼでした
バタコが収穫した後に赤くなったのは、鳥さんにあげました。

来年は、おすそ分けできるくらい採れるといいな~と思っています


    ちゅらのおやつにもなりました 
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ5日目 | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (Y's)
2009-06-08 01:00:17
こんばんわ。

バタコ様んちに、さくらんぼがなる桜の木があるのですね。
いいですね。^^
その桜の木は、何という種類の桜の木なのでしょう?
とても羨ましく感じました。
自分は、さくらんぼ 大好きなんです。笑!
返信する
さくらんぼ (菊子)
2009-06-08 08:03:30
Y'sさんへ、私バタコさんの旧友です。
大分前にそのさくらんぼの木を見たことが
ありますがとてもかわいい木です。
何と言う種類の桜の木かは、わかりません?
さくらんぼ大好きなら山形産の佐藤錦を
おすすめです。塩みずで洗って召し上がる
のよ。びっくりさせてごめんなさい。

返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-06-08 13:53:13
こんにちは

う~ん、桜の種類は?なのですぅ
寄植えのレシピを見ても、「桜」としか書いてないし。。。
調べる手段はあるかしら~?
昆虫ですと、昆虫エクスプローラーというサイトで、親切な先生が教えてくれるんですが・・・。

Y'sさんもさくらんぼがお好きなのですね
写真を撮ったのがだいぶ前でしたので、アップを迷いましたが、書いて良かったです
上記、菊子さんが、Y'sさん宛てにメッセージ書いてますね。
コメント欄でよくお会いするので、お話したかったみたいです。
菊子さんは、パソコンを始めて間もないので、いろいろ冒険中みたいです。
良かったら、お返事してあげてくださいね

おみくじ
9181→キュートなさくらんぼ、いっぱい
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-06-08 13:58:01
こんにちは

あ、Y'sさんへのメッセージですね。

山形産佐藤錦には、ここ何年もご縁がありませーん
なので、塩水で洗うことも知らなかったですぅ。
佐藤錦食べたぁ~いです
返信する
さくらんぼ (菊子)
2009-06-08 18:21:12
枇杷とさくらんぼは店頭に出ている期間が
短いです~アメリカンチェリーが終わる頃
国産のさくらんぼが出てきます。
佐藤錦がナンバーワンですがナポレオンと言う
品種も粒が大きくて、美味しいです。
返信する
菊子様へ ^^ (Y's)
2009-06-08 18:41:10
菊子さま、初めまして Y'sです。^^

そんな、とてもかわいい木に実がなるなんて素晴らしいですね。

山形産の佐藤錦ですね。_¢(0-0ヘ)メモメモ

>塩みずで洗って召し上がるのよ。
はい、わかりまちゅた。笑!

>びっくりさせてごめんなさい。
いえいえ、お声をかけて頂いてとても嬉しいです。(*^▽^*)

URLを貼りましたので、もし、よろしければお遊びに来て下さいませ。(_ _)y
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-06-08 21:16:31
おぉ、枇杷・佐藤錦・ナポレオン!!!
高級果実ですね

ナポレオン様、お待ちしておりまする

1676→いろんな果物に夢中
返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-06-08 21:18:28
菊子さんへのお返事、ありがとうございます

ちょっと菊子さんを、呼んできますね
返信する
Y'sさんへ (菊子)
2009-06-08 21:45:16
お返事有難う御座いました。
今度お宅様に遊びにいきますね~。
返信する
ナポレオン (菊子)
2009-06-08 22:08:46
さくらんぼを田舎から取り寄せて、
バタコさんにたべさせたいです~
喜ぶ顔が見たいです。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事