◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

咲きました~

2006-03-14 | 花撮り物語
今年の春は、一進一退の繰り返しですね。
昨日暖かくても、翌日は冬に逆戻り。。。
またその逆パターンもあって、調子狂っちゃいますね

2階のベランダのビニール温室で育てていた「ワスレナグサ」は、葉っぱばっかりだと思っていたら、真ん中にちょっとだけ咲いていました。

こんな咲き方じゃ、忘れられちゃうよ



よーく見たら、あちこちで葉っぱの奥につぼみが隠れていました。
これからあったかくなったら、みんな伸びておいで~



それから、一緒に種まきした「ブルーデージー」は、3株しか育ちませんでした。
でも、つぼみが付いてくれてよかった♪
つぼみは、こんな風になっているんです。



バタコさん、ちょっと近づき過ぎじゃないのぉ・・・

だって、スーパーマクロモードっていうのを使ってみたかったんですぅ


それから、ビオラの中にニョロニョロがいることもわかりました



ちょっと調子に乗りすぎましたー

新しいカメラが宝の持ち腐れにならないように、使いこなせるようになりたいと思います



     応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中です | トップ | ペットが増えた! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちな~ぐち・・・ (norinori)
2006-03-15 09:00:30
わ~ドアップ~ビラビラ~(笑)

またまたビックリしたけど、とっても可愛いお花



ところでブルーデージーってなんだかうちな~ぐちみたいです

”デージー”ってとこが・・・

訳すと「めっさ青」って感じかな?笑
返信する
すばらしい (きよりん)
2006-03-15 10:41:15
マクロで撮ると、ビオラ見慣れた花も未知ですね~

このニョロニョロが動いていたら、悲鳴が上がりそうですが

庭にも春の気配ですね。良いなぁぁ
返信する
スーパーマクロ (ゆこたん)
2006-03-15 18:45:29
すごい、綺麗に撮れてますね。

ビオラの中ってよくみたことなかったけど

こんなんなってるんだ~!

うちのビオラも株が増えて、沢山になってます。チューリップも沢山出てきたよ。



つぼみのブルーデージーは咲くのが

楽しみだね!
返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-03-15 20:55:53
「めっさ青!」で笑いました



ディジーっていうと花で、デージーっていうと確かに沖縄の言葉みたいですね。

時々、norinoriさんのうちなーぐち講座で勉強しています。

先生、これからも教えてくださーい
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2006-03-15 21:00:40
マクロで撮ると、見えなかったものも写っているので、楽しいです。

小さい頃、学研の科学についていた30倍の顕微鏡(おもちゃですよね)が嬉しくて、本についている虫とか見ていたことを思い出します。

ニョロニョロが動いていたら、バタコはもっと楽しいなー。。。

でも、寿ちゃんのニョロニョロが一番ですね!
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-03-15 21:03:33
お褒めいいただきまして、ありがとうございます。

バタコも、ビオラのニョロニョロは、初めて見ました



ゆこたんさんは、チューリップが育っているんですねー。

ビオラやチューリップが咲きそろうのが楽しみですね
返信する
はいたい! (norinori)
2006-03-16 10:00:07
いや~、私もうちな~ぐち全然わからなくてぇ

沖縄の方とメールやりとりしてて教えてもらってるんですが・・・外国語のようです(笑)

またうちな~ぐち講座UPしますね
返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-03-16 21:42:05
沖縄の方とのメール交換、楽しそうですね。



講座というものをアップするのは、自分もたくさん勉強しなくちゃいけないから、大変ですよね。

norinoriさんのうちなーぐち講座の更新を楽しみにしています
返信する
スーパー。 (るな)
2006-03-17 18:44:27
バタコさんのお花、

み~んな恥ずかしそうに、顔かくしているように見えたのです。

「スーパーマクロモード」って聞いただけでも凄そう。

ちゅらちゃんも、モデルから「スーパーモデル」に昇格させてあげてね。

カメラマンのすご凄腕でね。



返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-03-18 00:26:04
こんばんは

そうですね。この花達は、なんだか恥ずかしそう。。。

花達が、バタコのカメラにカメラ目線を送ってくれるようになるのは、いつかしら?

るなさんのカメラは、スーパーマクロモードがあると思ってました。

だって、いつも写真がスーパーきれいなんですもの



ちゅらが、スーパーモデルになれるのはいつかしら~。

毎朝、羽をバタバタさせて綿毛を散らして、スーパー怒られています
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事