◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

種まきしました

2009-04-07 | 花撮り物語
お久しぶりです、バタコです

3月は、バタバタバタコさん状態で、ブログ投稿できませんでした。。。
そして、今はもう桜も満開を過ぎ花びらがひらひらと舞っている時期ですね

バタコんちの庭も、放置状態で「植え替え待ち」の植物が列を作っています
そんな中でも、忘れな草は「私を忘れないで~」と可愛く咲きはじめました



それから、今日はミニ栽培キットの種まきをしました。
コレは、エコプロダクツなどのイベントでもらったものです。
土と種と植木鉢代わりになる容器がセットになっていて、簡単にミニガーデニングが楽しめるものです



種まきしたのは、ルッコラ・マリーゴールド・クローバー・ペチュニアなどです。
発芽したら、またご報告しますね


        種まきは、ワクワクしますね!
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレ、な~んだ? | トップ | 芽が出ましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種をまきました。 (菊子より。)
2009-04-08 22:36:31
植物を育てるのは、楽しいですよね。早く
芽が出ます様に。
私のブログに、コメントありがとう。やっと
すっとやってます。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-04-09 21:02:28
こんばんは

菊子さんも植物を育てるのがお好きなんですね
種は膨らんできて、もうすぐ芽が出そうです

菊子さんもブログを開設されたとの事、応援していますので、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事