◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

芽が出ましたが・・・

2009-04-16 | 花撮り物語
種まきのその後です



ロケット(ルッコラ)の芽は、カイワレ大根のようにいっぱい出てきました
が、あとはマリーゴールドの芽が一つ出ただけです
他のは、カビルンルンにやられてしまったり、無言です

実は、ロケット以外は、一昨年もらったものです。
やっぱり古い種は、発芽率が悪いのね~

エネゴリ君が得意そうに見えます

あ、このロケットも早く間引をして、定植しなくっちゃ!!


      植物もお世話が大事ですね
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきしました | トップ | 蒔きなおし・・・です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (きよりん)
2009-04-17 10:30:17
生き物も植物も赤ちゃんは可愛いね~
ルッコラは丈夫ですよ。発芽率も良いし
畑で育てても他の野菜が病気になったり害虫に食べられるのに
ルッコラはどんどん育ち間引きしなくてもすごい勢いでした
ルッコラ大好きな私はたらふく食べられて幸せ(笑)
そろそろ畑も夏野菜の植え付けけシーズンです
返信する
パスタにルッコラ。 (菊子より。)
2009-04-19 11:19:35
ルッコラの成長が楽しみですね~。
ゴマの味も少ししますよね~
ちゅらちゃんは、ルッコラを食べますか?
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2009-04-19 16:25:20
こんにちは

ルッコラ情報、ありがとうございますっ

きよりんさんは、畑で育てていらっしゃるから、栄養たっぷりの新鮮なお野菜がいろいろ食べられて、健康的ですね

バタコは今日、やっとルッコラをプランターに植えて、外に出しました。
バジルとホウセンカの種も見つけたので、蒔きました。
名づけて「在庫deガーデニング」ですっ

返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-04-19 16:29:49
こんにちは

ルッコラの成長を見守っていただき、ありがとうございますっ

ルッコラは、パスタに合いますよね~

間引きをしたルッコラを、ちゅらにあげたら、すぐに食べに来たんだけど、お気に召さなかったのか、ちぎってはポイちぎってはポイ!と遊ばれてしまいました
庭のハコベの方が良いみたいです

返信する
Unknown (ちゃっくちゃん)
2009-04-30 05:22:02
おはようございます。

コチラは進んでいますね!銀行みたいにセキュリティーの数字のようなものを入れるんですね。ふむふむ

世間は休日ムードですが、今日も一日、体力温存しつつがんばりましょうね!
返信する
☆ちゃっくちゃんへ (バタコ)
2009-04-30 08:08:47
はーい、おはようございます

gooのブログにお世話になって長いですが、日々進化しているみたいで、コメントの時数字を入れるのは半年位前からそうなったみたいです。
数字を入れ間違っても、書いたコメントは消えず、再挑戦できるので助かっています

GWの風の中、今日もガンバリマース
返信する
ルッコラ? (菊子より。)
2009-05-11 10:48:51
ロケットその後どうなりましたか?
え?食べたの~
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-05-12 22:57:20
こんばんは

芽が出てから、またまたブログの更新をサボっていてスミマセン

ロケットは、ひょろひょろでまだ食べられないです
マリーゴールドは、育っています。
今度、アップしますね
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事