My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2011

2011-02-05 01:00:13 | インポート
さて、節分も終わり、立春になりました。

 節分を境に年が変わる(旧暦で考えていたころの考えた方らしい)と言われていることもあり、
新年からの失敗や紛失やら、いやな感じの仕事やら・・・といろんないやな運も節分まで・・・と
考えて、寒川神社に初詣(おそい!)に行ってきました。
平日の割に、節分後だからなのか、40分ぐらい待ち時間がありましたが、八方除けのお払いを
していただきました。
 おみくじは”吉”でした。「失物」手近にある・・・無くした部品が出てくるのかなぁ??
「縁談」思いがけないちころより話がある・・・どこから来るんだか??
「金運」やや控え目がよい・・・模型を買うのを押さえないとダメ???
 やや微妙な内容でした。

 そのあと、横浜ランドマークタワーで本日から開催されている”ヨコハマ鉄道模型フェスタ2011”に
行ってきました。
 16番ゲージの出店はカツミ、天賞堂、KATO(9mmも出店)程度。ホールの中では、9mmの
レイアウトが数カ所、16番のレイアウト(ただ楕円の線路を走行)が2カ所ほど。
レイアウトの走行を少々見たあと、出店メーカーの出店へ!

 天賞堂はEF66のダイキャストモデルの試作中のボディが飾っていました。
カツミのブース前の壁には、製品のチラシが何枚も貼られていましたが、その中に
カツミ65周年記念製品が発表されておりました。

画像

懐かしの京王井の頭線3000系(更新前)です!
これ、前からリクエストしていた車両です。先頭車前面の色が数種類あり、どれを選ぶか悩みそう!

 ブースには、だいぶ設計が進んでいる車両の展示がありました。
画像

近鉄ビスタ(更新前)は、かなり昔に製品化されていましたが、技術は徒事に比べ進歩しているので、
まるで別製品です!!

 その隣には、
画像

営団地下鉄5000系です。非冷房時代を模型化しています。あと、”かもめ”のサンプルもありました。

 展示台の上の方には最近リニューアルだれた、20系客車の製品が展示されていました。
画像

 今回は室内インテリアが従来のスポンジ製から、かなりまともな部品になっています。
画像

興味ありですが、今後の発売製品向けにお金が必要で。。。断念します!!

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿