My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室3月度(京急 新600)

2015-03-08 22:00:40 | インポート
 京急新600の製作を続けます。


先月終わったと思っていた、先頭車1両目。。。 天井にFM/AMアンテナ取り付け用の穴が空いていました。


 キットのパーツとして、アンテナパーツと、アンテナが不要な場合(最近の状態)の穴ふさぎパーツがついていました(親切設計やね)。


ワイパーカバーに「600」の文字を入れる事や、 室内椅子がロングシートであることから、アンテナは付けない事にしまして、穴埋めパーツを付けました。


画像


 屋根表面側は、隙間にはんだを埋めてヤスリがけ。。 ほとんどわからなくなりました!


画像


 さて先月始めたパンタ付き中間車。 まずは妻側パーツとボディのつなぎ目の整形を行い、アングルを取り付けて、いよいよ屋根上配管支えとステップを取り付けました。


画像

画像


 まだキサゲ前の状態です。 次回支えの向きの調整を行ってキサゲ後にいよいよ配管とヒューズBOXの取り付けを始めます。。。 まだまだかかる~・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿