My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室2月度(京急 新600)

2015-02-15 18:25:05 | インポート
 今月はあまり時間がなく、少しですが作業ができました。


まずは、先月忘れていた、京急新600の先頭車の室内灯支えを取り付けました。

画像


 とりあえず,先頭車1両目の作業は終了。つぎに中間パンタ車の製作を行います。

ドアのはんだをキサゲで綺麗にした後に、妻板の取り付けを行いました。

画像


 内側には、妻板の裾補強と、側面のつなぎ目補強の板を取り付けます。

画像


今月はここまで! まだアングルを付けていませんが、補強板のおかげで、既にしっかりしています。

妻板の上部はまだ仮止め状態なので、次回はその部分のはんだを流してから、アングル取り付けて

その後、パンタ周りの配管取り付け作業に入ります。

完成まではほんとに先の長い話です。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿