My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

4月模型工作

2008-04-20 23:47:00 | インポート
今月のはんだ付け教室では、まず以前から作成している小田急1000形の床下器機の取付板を加工しました。現在の製品では取付用のねじ止め部分が両端以外に中程にもありますが、過去の製品はついていなので、床板に付けたときに浮いてしまうことがありました。そこで、チャンネル材からL字型に切り出した部品を取付板につけてみました。コレをつかってねじ止め使用と思っています。(まだ取り付けようの穴は開けていません)
画像
画像

 その後、先月に引き続きクヤ31の屋根の配管取付を行いました。今回はカメラまでの配管、ライトへの配管(未完成)、パンタ付近の回路ブロックへの配管(途中まで)と、屋根上の手すり、先頭部の信号炎管を取付ました。あとはライトと回路ブロックからの配線あたりをどのようにつくるか・・・。5月には終わらないな・・・
画像

画像
画像
画像




最新の画像もっと見る

コメントを投稿