VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

タフな試合でした。(オマーン戦アウェー)

2008年06月08日 | 日本代表(サッカー)
 オマーン、監督変わって別のチームみたいでした。この前きっちり勝っといてよかった。

 ほぼ前回と同じメンバー。長友がケガで離脱し、内田が入り、駒野(両サイドできるという)が左に。しかしこれって左ができてるっていえるのかぁ。タフな試合でした。見ごたえあった。同点でよしとしないと。
 さてPKでの1点。玉田も04年のアジアカップ(中国開催時)のような切れがもどってきた。そして遠藤です!ネズミ男にちょっとにてなくはないけど、やってくれます。あのなめくさったPKは素晴らしい。ほんと外したとこみたことない。キーパーいつも動けないか、逆。あのよませない絶妙な動きはなんなんでしょう。相手にPK与えた時も、その前の遠藤のイメージが残ってて対抗したのかも。簡単に真似できんちゅうに。楢崎もよく止めてくれた。そういう意味でも遠藤のPKは2点分の価値があった。今日もボランチでいい球さばきしてました。前は鈴木が定位置で、その堅実さはかってたんだけど、最近無難すぎて、展開力もないしなんか評価が下がってきたとこでした。長谷部はわからん。やっぱ、攻められる時は守備力のあるボランチが必要だね。稲本どうしてんですかね。阿部・遠藤ってのもみてみたいんですが。
 楢崎がPK止めてくれましたねー。もしPK止めてなかったら、「川口だったら」って思ってしまったけど、楢崎よくやってくれました。これ止めたのは大きかった。
今回ディフェンダーの2人も何回かひやりとしました。ディフェンスも1回のミスが致命的になる。以前は宮本もミスした時はすごいたたかれたの思い出しました。
 大久保のレッドはなんなの???タマ○ンおさえてたけど。ヤンキー魂に火がついたのかな。相手もレッドがでて助かったけど、こういうのって後味悪いよね。これで負けでもしてたら戦犯扱いよ。FWどうすんのよ~。高原の復調をまつのか、高原復活あるのか?以前は「今までの代表にないネクストレベルに行ったかー」と思うようなプレイがありましたが、最近、特に日本に戻ってからきれてないですよね。もうピークは過ぎてしまったのか。
 松井も前半は押さえ気味で、後半勝負かけてた感じもしたけど、今日はかみあってなかった。(環境のせいか?)両サイドからのクロスがFWにあわないよなー。駒野、スタミナはあるんだろうけど、左からの精度の高いクロスってほとんどみない。両サイドできるってよく評価されるけど、これってできてるってことなの?
相手キーパー、アリ・アル・ハブシ、イングランドでやってるだけあって堅かった。まー今回は同点でよしのではないでしょうか。負けててもおかしくない試合でした。
 今度のタイ戦も過酷だな。タイもあなどれない。といっても負ける相手でもないけど。きっちり勝っときましょう。
 バレーもよかったですねー。監督が倒れこんだのはうけたけど、感動的でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機的な我が国の食糧事情に... | トップ | ユーロ2008開幕 アズーリ厳... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-08 21:19:54
ホント
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本代表(サッカー)」カテゴリの最新記事