日々

2012年10月13日 12時51分18秒 | 日記

ものすごい勢いで2012年9月が去って行って・・・、

春だ~って思っていて、暑い夏がきて、

今年は気候が変…。  なんて言っていたのに

気付いたら10月になっていて。

自然界では春に芽を出し花を咲かせたものは、

秋にはちゃんと実を残す事が自然の摂理にかなった生き方なのでしょう。

なのに私は何をやってるのと思ったら、すっかり落ち込んでしまって

ぎっくり腰が一向に良くならない。

昨日は雨ふりで じ~っと、うずくまって、お白湯を飲んで・・・雨を見ていました。

今日はいい天気です。

不思議と天気に気持ちがとても左右されてしまいます。

来週は、色々な予定が詰まっています。

月曜日は講演会。

水曜日は年に数回会う高校の時の仲良し3人組(本当は4人組だったのですが

一人は遠くに住んでいるので)との同窓会。

いつもは地方に住んでる友達が札幌まできてくれることが多いのですが

今回は私たち二人が田舎の彼女のもとへ行くことになってるのです。

それまでにぎっくり腰 良くなってくれるでしょうか・・・?

木曜日は、2回目のフラワーアレンジメント。

金曜日は医師会主催の講演会。

土曜日は友人のコンサート。

ほぼ毎日予定があって、どうしようと思っています。

いずれ直ると思っているのですが・・・。

困った。 

気をもんでも仕方ないですね。 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏ん張って (ひまわり)
2012-10-13 18:41:02
痛いのは可哀そう どうにもならないけど
落ち込むのは止めにしてね
精神的に元気で居て下さい  私も気持ちが滅入りそうになったら
踏ん張って 踏ん張って崖っぷちで頑張っています
お友達と楽しい会話 お食事で少しはするのではないでしょうか
早く腰が治るといいね お大事にね
返信する
よりによって~ (ようちゃんばあば)
2012-10-13 19:02:14
そんなに大事な予定が詰まっているなんて…なんとか 楽になるといいですね。
お白湯を飲んで・・・というところが なんか気持ちわかります。
返信する
Unknown (のん太)
2012-10-13 19:26:00
体調が悪いと気持ちも沈みますが、、
楽しい予定に向けて頑張って、
体調と気持ちは繋がってる。
私の場合、お天気とも繋がってる。かな?^-^
返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2012-10-13 19:42:46
 毎日忙しい日々を送っていますね。忙しさにまぎれて痛みが無くなればいいのですが。仲良し3人組の楽しいおしゃべりで痛みが飛んでくれることでしょう。
返信する
ひまわりさん こんばんは (バジル)
2012-10-13 20:48:40
ありがとうございます。
昨日、ひまわりさんのブログで『ひまわりさんも頑張ってるんだな、』って思ってました。
私も踏ん張って頑張ろうって思いました。
腰が痛いせいですぐ息を止めてしまいます。
そのせいか、余計な筋肉を緊張させてしまうのか、体中が痛い気がします。
でも、いつかは直るんですから頑張ります。
返信する
ようちゃんばあばさん、こんばんは (バジル)
2012-10-13 20:54:54
ついてないときにぎっくり腰になってしまいました。
秋はいろんな行事がありますよね。
チケットを買ってしまったり、会う約束だったり。
最近お白湯を良く飲みます。
お腹がほんのり温まり気持ちがよくなります。
いろんな薬草茶も良く飲みますが、お白湯も上手にできた時はホンノリ甘くてとてもおいしいと思います。
返信する
のん太さん、こんばんは (バジル)
2012-10-13 21:00:08
そうですね。
本来は全部自分で計画した楽しい予定ばかりなのです。
予定がこなせないかもって不安に思ったとたん、ちょっと負担に思ってしまいました。
でものん太さんが言うとおり楽しいことばかりなんです。
何とか頑張って全部クリアしたいです。
もう60を超えたおばさん軍団、あった途端女子高生に戻ってしまうんです。
何とか水曜日までにはこの体中の痛みがとれるといいな~。
返信する
ブルーメさん、こんばんは (バジル)
2012-10-13 21:05:37
腰をかばってつい呼吸を止めて違う筋肉に力が入るのでしょう。
今は体中が痛い。
だから余計イライラします。
おまけに雨降りばかり。
今日も午前中はお天気よかったのに、午後からまた冷たい雨降り・・・。
女心と秋の空。 そうなのかな?
こうやってひと雨ごとに寒さが増して北海道は冬へと向かっていきます。
返信する
気温の変化 (sazae3)
2012-10-13 22:07:47
多分今年は気温の変化が激しくて、私も膝が少しぎくしゃくしている感じです。朝起きた時がとくにギシギシ・・していてまるで油が切れた身体のような・・(笑)気配です。
腰に付いても多分体が温まると楽になるのではないかと思います。痛いとは思いますが、少し身体を中から温めるような事が出来たら良いと思いますが・・如何でしょうか??
私の場合は仰向けに寝て膝を片方ずつ胸に抱え込むようにしてその時に右足なら左の肩の方へ引き上げるようにします、しばらくの間気持ち良い程度まで抱えています。片足ずつやってみてください。少しだけ楽に案ると思います。
腰の痛みはお辛いですよね。
私は痛みがあるときにはベルトを締めて行動します。最近はあまり痛くなる事は無くなりました。
返信する
休養 (勿忘草)
2012-10-13 22:38:01
忙しい行事の前の
神様が与えてくれた休養と思って
焦らず、のんびり、ゆったり過ごしましょうよ。
「急いては事を仕損じる」とか
「急がば回れ」というではありませんか。
お大事に♪
返信する

コメントを投稿