ラクレットチーズ

2011-10-23 | My ごはん
娘がパリでチーズを買い求めて来ました。

チーズの名店 ロラン・デュボワまで出かけ

お目当てのチーズを 真空パックにして貰って

持ち帰りました。







 

ノルマンディの生乳で作った

最高品質のカマンベールチーズです。







ラクレットチーズです。

チーズ料理のお店でラクレットを食べて

美味しかったからと 買って来てくれました。

アルプスの少女ハイジが 暖炉の火で炙って 食べていたチーズです。



娘が用意してくれました。



ラクレットグリルで温めて溶けたチーズを

野菜やウインナにかけていただきます。

今日はココットに入れて 電子レンジでチンしました。

コクがあるのに くどくなくて、とても美味しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスみやげ | トップ | たち吉 御本手 »
最新の画像もっと見る