MSCベリッシマ乗船

2024-06-16 | クルーズ
ゴールデンウィーククルーズに行って来ました♪
 
クルーズ1日目 4月29日 横浜17:00出港
 
  
 
大黒ふ頭ターミナルの
 
予約しておいた駐車場に車を駐め、
 
「MSCベリッシマ」に乗船です!
 
2019年3月に就航した
 
イタリア客船「ベリッシマ」は
 
全長315m     デッキ数19階、
 
客室数 2,217室     客定員 5,686名
 
 

日本発着最大級の大きさは、まるで動くホテルです。
 
 

8日間の日程表です。
 
 
実は2022年のゴールデンウィークに
 
ベリッシマに乗船する予定だったのですが、
 
コロナの影響で催行中止になってしまいました。
 
それ以来クルーズには行けてなかったのですが
 
突然にクルーズを思い立ったのが1ヶ月前、
 
主だった旅行社は既に空きが無く
 
個人自由クルーズ専門 「BESTクルーズ」に
 
わずかに空きがあり申し込むことができました。
  

 
スーツケースを預けて乗船すると、
 
 ブティック、レストラン等が並ぶ
 
全長96mのプロムナード 。
 
 
 
MSCマスコットキャラクター
 
ドレミちゃんのお出迎えに
 
テンション上がります!
 
夢の船旅の始まりです!
 
 
 
 
「マーケットプレイス」
 
朝・昼・夕食 地中海グルメや各国料理食
 
1日20時間オープンのビュッフェレストランです。
 
 
 
 
 
 
 
ウエルカムランチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
焼きたてピザが美味しいです!
 

 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 
客室の入室は15:00頃です。
 
 
 
客室まで、けっこう歩きます。
 
 
 
14階のバルコニー付客室です。
 
一ヶ月前にクルーズを申し込んだ際、
 
直前にならないと客室が決まらないと言われ、
 
何階になるのか、視界不良の客室ではないかと心配でした。
 
 
そして…客室はピンクの矢印のところです!
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 



 
 
 
夫婦と娘の3人での乗船で、
 
3人目の娘は半額ですが
 
ソファーがエキストラベッドになるので狭くなります。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
バルコニーからの視界は
 
遮るものも無く良好です\(^_^)/
 
 
 
下の方の階だと避難船で視界を遮られます。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
洗面所は新しく清潔です。
 


シャワーブースも十分な広さがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
船の中央部分にあるメインエントランス、
 
MSCの象徴で 開放感あふれる3層吹き抜けの
 
「インフィニティ・アトリウム」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
階段はスワロフスキーが6万個も使われていて、
 
煌びやかに輝やいています。
 
 
 
 
ピアノの生演奏。
 
 
 
 
プロムナードの天井部分には、
 
LEDデジタルスクリーン。
 
風景、季節のイベント、日の出、夕日など、
 
様々なデジタルの空に目を奪われます。
 
ここでは、スペシャルイベントやショー、
 
ライブパフォーマンスなどが行われます。
 
 
 
 
 
 
 

「ロンドンシアター」では毎晩、
 
無料のショータイムがあります。
 
初日の今日は、18:30
 
「トータル・ディーヴァス」
 
女性アーティストの歌のショーで、
 
歌もダンスも衣装も楽しめました。
 

 

 
 
 
 
 
ダイニングレストランは3箇所あり、
 
私達が指定されたレストランは
 
「イル・チリエッジョ」
 
メインレストランは食事時間が
 
予め船側から決められていて私達は20時です。
 
ゴールデンウイーク中なので、家族連れも多く、
 
小さなお子様連れが優先的に
 
18時なのかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
メインダイニングでは
 
毎晩フルコースディナーが提供されます。
 
日替わりメニューの中から
 
好きな料理を好きなだけ頼めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
初日の今日は、私達のテーブルには
 
1時間過ぎてやっとスープが運ばれてきました。
 
他のテーブルが食事を終えて席を立っても
 
私達とその近くのテーブルは
 
次の料理が運ばれてくるのを
 
じっと我慢で待ちました。
 
娘がクレームをいれると
 
「最善を尽くしている。」と言う返事でした。
 
食事して直ぐに就寝だなんて(-_-;)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴパイナップルパーク | トップ | MSCベリッシマ ヒマラヤンブリッジ »
最新の画像もっと見る