人生、子供とバイク

一生子供心

CRFいじり

2007年12月25日 | バイク
こんなの作りました

二男のCRF50のハンドルが低いみたいで窮屈そうに運転しているのでいろいろ考えた。
大人使用にすると3万円ぐらい掛かる、だけど子供が乗るにはハンドルが太すぎブレーキが離れすぎてしまう
「アングルを溶接してつくるか~」と思っていた。
ゴミ箱を見たら50ミリの角パイプが捨ててあり
これは使える」って事でサンダーで削り作ってみた。

二男を連れて来て乗ってもらいフィッティングを見た。

取り付け前


取り付け後

にっこりです。
後はアクセルワイヤーとブレーキワイヤーを買って正月休みに試運転。
これで自分が乗っても少しはまともに走れる



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文と関係ありませんが (カズヤ)
2007-12-26 00:14:37
この猫の写真は...



「待て」ですか?



そして頭の物体は?



すいません、基本犬好きなんですが猫も好きなもので、どーでもいぃトコで食い付きます(笑)。
返信する
ハンドル (親方)
2007-12-26 18:46:57
CRF150F用に買ったハンドルがあった気がする・・・多分
俺には合わんので引き取りに来なさい
チビにはいいかも?
返信する
猫の名はブー (タカ)
2007-12-26 20:26:15
とんでもない「待て」なんて出来ません、
頭の上に乗っているのは鯛の刺身です。
そーっと頭の上に乗せてたら気が付かず匂いで何かが乗っているのに気が付いた所です。
とても可愛い猫ですが(人間で言うイケ面)餌を食べる時意外ほとんど家に居ません。
体をなめて綺麗にすることをしないので野良猫より汚いです。
汚すぎて鯛の刺身を載せても気が付かないのでしょう。
返信する
ハンドル (タカ)
2007-12-26 20:35:42
CRFのハンドルは普通のバイクのハンドルより径が小さい為普通のハンドルを付けるとアクセル、ブレーキのパーツが大人用のを使う為、子供の手だと大きすぎるみたいです。
で悩んだ末こんな形に
ありがとう~
返信する

コメントを投稿