人生、子供とバイク

一生子供心

トレーニング

2007年12月24日 | その他
夕方、車庫でバイクをいじっていたら2階から子供の騒ぐ声がしてきた。
直ぐおとなしくなるだろうと思ったらいっこうに静かにならない
そこで体力アップを兼ねて子供を近くの学校に連れて行きマラソンをやらせようとひらめいた。
そうすれば疲れて大人しくなるだろうと
二階に行き連れ出そうとするが2番目が「俺行かねー、やだ」
(腹の立つガキだなー好きにしろ)
一番上と末っ子を連れて学校へ
何周走ると聞くと一番上が3周と言う
心の中では、じゃー俺は軽く5周ぐらいにしておくかと思った。
子供に「先に走るから後から着いてきな」と言ってスタートする。
ま、軽く流すつもりで走り出したら、後ろからついてくる足音がする、「なかなかやるじゃーないか」
1周が終わり2周目少し息が荒くなる、子供はまだ後ろから足音が聞こえる「直ぐ後ろに居るな」
末っ子は半周もしないうちに疲れてワープしながら着いてくる。
2周半ぐらいになると胸が痛くなり息が荒くなるどころかゼーゼーしてしまった。
後半周と思い走るがもう限界に近い「情けない」
子供は普通に走って着いてくる、小学校3年生が
ハイズル思いでやっと3周、「今日はこれで終わり、じゃー歩いて1周ハーハーハー」
俺の持久力って小学校3年生以下
情けない

結局、子供は興奮してうるさくなる一方、自分は疲れてグッタリ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の成長 (カズヤ)
2007-12-25 17:10:42
後ろから淡々と来られましたか(笑)。

ウチの長男(小4)にも、短距離ならまだ何とかなりますが、長距離は確かにヤバイですね。

「勝ったら欲しいゲームソフト買ってやる」なんて言ったら、それこそ意地をみせそうですねヤツは(苦笑)。

ヨソの子が大きくなるのは早いですが、我が子も確実に大きくなっています、当たり前ですけど。

そうそう、昨年長男の宿題を覗き込んで愕然としたのが「デシリットル」。

ボクの頭ん中から綺麗に消えてまして冷や汗が出ました。

いつか子供の勉強が解らなくなる覚悟はしてましたが、小3で訪れるとは思いませんでした。

タカさん、体力勝負で小3に負けたと落ち込んでちゃダメですよ。

ボクなんか頭脳的に小3以下が判明したんですから(恥)。
返信する
デシリットル (タカ)
2007-12-25 21:32:44
カズヤさんと全く同じで笑ってしまいました。
ミリリットルとリットルは普段から目にしますが、デシリットルはいつ見たのか?聞いたのか?もわからないくらいです。
そんな時に上の二人が1デシリットルは何ミリリットルと話をしている時自分の頭の中は????
この前もホニャララって漢字どうやって書くのと聞かれた時「わからない」と言って、その場から消えたら不思議そうな顔してました。
勉強している時は、あまり近ずきません(トホホ)
その内かなう物が無くなってしまうのですかね~
返信する
タカさんも! (カズヤ)
2007-12-25 23:58:35
息子にかなうモノがない...ね、望むトコです。

踏み台にでも何にでもなるから大っきくなって欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿