バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

またまた田植え(at額田)

2005-05-23 00:47:38 | 子育て親育ち
昨日は茅葺屋敷の田植えイベント(今年も雨)でした。今年は参加人数が多かったのであっという間に終了~(今年も結局、あたしは見学のみだった)。お昼ご飯には、猪の焼肉と、猪鍋。いつもあまりお肉を食べさせてもらえないウサコは、食べ放題状態の猪肉をここぞとばかりに食べてました(途中で止めた)。上手く血抜きをした猪肉は絶品と言うけど、今日のお肉はちょっぴり獣の味が…。
茅葺屋敷でいっぱいお喋りしてる間に、ウサコは雨の中、間伐ツアーに出かけ(ひのきの皮剥き、かなり楽しかったらしい)、カッパを着て焼却炉で火遊び(おーい)。子どもたちの楽しそうな姿を見るのって、ほんと幸せ…。
今日は小学校が振休なので万博に行ってきまーす(これで最後にするつもり)。月曜日は1週間で一番混雑していると聞くけど…まぁいいや。どこ行こうかな?とあれこれ検索していたらこんな時間になっちまったよ。とりあえず、ロッククライミング(予約できるかな)を体験して、地球市民村、森の学校(懐かしの小学校の教室が再現されているらしい)に行ってきまーす。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 万博モリモリday »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事