バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「きららの里」キャンプ♪

2009-08-18 20:05:22 | 遊び/旅行/キャンプ/ツアー
昨日から1泊2日で、豊田プレーパークの会で、毎年恒例のキャンプに行って来ました。
場所は、設楽町の「きららの里」。


ここ、自炊だけど、建物はログハウスで、布団も鍋類も用意されてて、小学生以上1泊1,000円/人ですの。幼児は、シーツがいる場合は1組200円。
シャワー室もキレイだし、近くに川遊びできるところもあるし、めちゃいいところです

こんなログハウス。

貸し切りとは限りませんが。

アレルギーの子もいるので、夕飯はベジタブルカレー。肉の代わりに「お麩」入り。
ピーマンの種もそのまま投入。
あうんの呼吸で、エコクッキングです。
汚れたお皿はボロ布や新聞紙で拭き取り、米のとぎ汁で食器を洗う。

さすがプレパ世話人の子!?遊び道具なんてなくてもそれぞれが適当に遊んでます。

大きいの(5年)から小さいの(3才)までごっちゃになって、何やらカードゲームで遊んでます。


夜は、大人タイム。
子どもが起きて来たら目が点になるような、お菓子や飲み物がわんさか。


毎回、大爆笑で涙ちょちょ切れです。
いつもは「子どもの遊びについて」マジトークしてる面々も、お酒が入ると壊れます。
0:00までには寝ようと思ってたのに、寝るのが勿体無くて、結局3:00まで喋ってたわ。

当然、翌日フラフラで(そんなこともあろうかと便乗させてもらった)昼頃「きららの里」を出て、家に帰らず友達ん家で2時間半昼寝。
※ちなみに我が家とそこのお家は徒歩5分

めちゃ楽しかった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は | トップ | 慌ただしい水曜日 »
最新の画像もっと見る

遊び/旅行/キャンプ/ツアー」カテゴリの最新記事