バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

岡崎災害ボランティア求む

2008-08-30 10:21:49 | その他
環境学習施設エコットから届くMLに、岡崎市災害ボランティア支援センター開設の案内が届きました。

子持ちの私にできることって何だろう?
避難所の子ども達と遊んだり、絵本を読むことくらいかな。
短時間でも何かできることはあるか?と、今電話してみたけど、話し中で繋がらない…。
今日はお店の日だし、明日の午前中は休めない集まりがあるし、こんなに近くに住んでいながら、全然使い物にならんぞ。私は。悶々

岡崎在住のみなさん、大丈夫ですかー?
子どもを預かるなど、何かできることがあれば教えて下さい!

防災ボランティア支援センター
〒444-0022
愛知県岡崎市朝日町3丁目2番地 岡崎市福祉会館2階
(電話)0564-26-2670 または 2671

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
本日、岡崎市福祉会館において、岡崎市災害ボランティア
支援センターが開設されました。

岡崎市社会福祉会館において、社会福祉協議会、岡崎市、
地元の災害ボランティア団体、NPOなどによる、第1回の
災害ボランティア運営会議が開催され、組織体制が決定
しました。

やはり浸水の被害が多く、約1300戸のお宅で被害がでている
模様です。ご家族で対応なさっているところ、地域の方々で
助け合っているところ、まだ手付かずの状態のところなど、
状況はさまざまです。

これを受けて、愛知県内から、ひろくボランティアさんを募
集します。ボランティアさんの活動していただく内容として
は、家屋の片付け、消毒などで、たくさんの方のご協力をい
ただきたいところです。

動きやすい服装、軍手、タオル、飲料水や食事をご用意いた
だいてお越しいただければ幸いです。
受付は、朝の9:00から行います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、さようなら | トップ | 猫もらってください »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事