バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

お釈迦様が悟られ最初に示した教え「天上天下唯我独尊 三界皆苦 我当安之」

2013-04-07 00:09:47 | その他
Facebookより。
………………
 
お釈迦様が悟られて最初に示した教えが

「天上天下唯我独尊 三界皆苦 我当安之」
(てんじょうてんげ ゆいがどくそん さんかいかいく がとうあんし)

これの意訳。
私たちの生命は、皆、完璧な存在で、それぞれが大宇宙全体の命に繋がっている素晴らしい命ですから、いかなる問題が降りかかってきても、自分で解決する能力が備わっていますので、自分の努力で乗り越えて解決しなさい。  

以上

「私にはできない」
「私には無理だ」
「私はどうせ◯◯だから…」
と、最初から自分に限界を設けて、自分を小さくしていませんか?
自分に枠を作って「井の中の蛙」になっていませんか?

ご両親を始めとして、ご先祖様が見守ってくださり、応援してくださっています。
「限界・枠」を超えて「大海」を知り、「大宇宙全体の命に繋がっている素晴らしい命」に氣付きましょう。
「限界・枠」を乗り越えて、心はワクワク、うれしいな、楽しいな、幸せだなと思いましょう。
明るく笑って「そうだ、やればできる!」と明るい大声を上げて断行していきましょう。
思いは必ず実現します。

感謝

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子宮頸がんワクチンは効果... | トップ | おひさまメールに送った文章... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事