バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

東京で元気注入♪「アースデイTOKYO、優さんのトーク、エネパレ、夜遊び」

2011-04-26 17:53:03 | 田中優&鎌仲ひとみ
日~月と東京に行ってきました。
原発震災が起きてから気が休まる時がなくて(もっと言えば上関強行工事から)突っ走って来てちょっとショゲてたので、家族にお願いして「アースデイTOKYO」に行かせてもらいました。

「否定してても始まらない」って言う人の気持ちも分からんでもないけれど、私は「祈るだけ」では社会は変わらないと思ってる。
もちろん、否定だけはダメ。
だけど、現状の問題点を指摘しつつ、マスメディアでは教えてくれない「ホントのところ」は公開しつつ、「3.11をターニングポイントにして、自然エネルギーにシフト」という目標を持って明るく楽しく動いていくことが大切だと思ってる。

同じ思いを持つ人たちがいるところへ行きたかった。
それが今の私には必要だと思ったの。

新幹線から見る富士山♪


am11:00、原宿駅到着。
(節電のため、東京は駅が暗い。でも「今までが明るすぎたんだよ」って思えるほど、あの暗さで十分だーね)

リュージ(優さん長男)とあいみちゃんと合流。


やっぱ、本場のアースデーはちゃうわ。
ap bankブース、DAYS JAPANブース、A SEED JAPANブースなどなど、本格派ブースがいっぱい。
こりゃ1日じゃ回りきれない。
四万十塾ブース発見!
しかし、とーるさんは震災後からずっと被災地入りしてるから、ブースには誰もおらず(パネルだけ)。

とーるさん、骨折してるのに救援活動続けてんだ。
カッコイイなぁ。

リュージとGAKUさんのツーショット(GAKU-MC)。

(リュージ、照れとる

音楽はやっぱいいねぇ。


13:30から、優さんトーク第1弾。

この日、九州から東京に駆けつけた優さんは、アースデーTOKYOで2回トークをし、その後、葉山での講演会に行ったの。
超多忙で話す暇もなく「あ、優さん」「おぅ」交わした会話はこれだけ。
(寂しい…)
たっくさんの人が優さんのトークを聴きに来てて、時々拍手がわき上がってました。

その後、ちょっとだけ、「エネパレ=エネルギーパレード」に参加。








全国いろんなところでデモがあったみたいだけど、代々木公園出発のデモは5,000人くらいの参加だったそうよ。

そして、優さんトーク2カ所目。




ここもものすごい人だかりでした。
天然住宅のチラシ「仮設じゃない復興住宅」のチラシも参加者がどんどん回してくれたし、私が持ってた福島講演のチラシを「下さい!」ってみんながわーっと取りに来てくれた。
今、イチバン話が聴きたいのが、優さんと孫さんなんじゃないかねー。
この後、優さんは速攻で「葉山入り」しないといけなかったのに、アイドルかってくらい取り囲まれて、全然前に進めない。
この先、変装グッズは必要かも

ちなみに、ツイッターで「東京アースデイで天然住宅のチラシ配ってます」って書いたら、「バンビさん?」って何人かの人に声かけてもらったよ♪

さーて、夜は、高森ゆうきくん&ももちゃんと会って、リュージと私と4人でご飯♪
そーして、念願の「カラオケ」。
(ほんとは「くりこまツアー」の前日に、奈良さんも一緒に行く予定だったのダ)


もうねー、みんなめっちゃ上手で、コンサートか ってくらいだった。

ミュージシャン、ゆうきくん。
上手なのは言うまでもなく。
(カメラ目線がウケる。慣れとる


リュージも、めっちゃ上手くてカッチョエエ
「ずっとウソだった」


ゆうきくんの愛妻ももちゃん、ゆるい曲歌わせたら、原田知世に負けまへん。
エエもん持ってます


そして、リュージとわたくしの愛のデュエットざんす


思い出すだけでニヤけるくらい楽しかったベ。

そして、高森家に泊めさせてもらったのであります。

遊んでくれたみんな、行かせてくれた家族、次女を預かってくれたたかちゃん、
みんなみんなありがとう

殺人級スケジュールで日本中走り回ってる師匠の話を1人でも多くの人に聴いてもらえるように
これからも大拡散するぞ!と心に決めて帰ってまいりました。
きっと社会は変わる!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酪農家の友達の思いを聴いて... | トップ | 今夜11:00~優さんが大貫妙子... »
最新の画像もっと見る

田中優&鎌仲ひとみ」カテゴリの最新記事