バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(1クール・2日目)2020/3/3

2020-03-05 15:39:52 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020」スタートします!
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」です。

………………

前の投稿
(1クール・1日目)2020/3/2」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/98730291969a3245096f7df25565a359

2日目朝。
ちょっとムカムカする程度。
吐き気止めを飲むと見事に気持ち悪さがなくなっていく。

次女が朝早く起きて、お味噌汁を作ってくれた。
前夜に煮干しで出汁を取って。
(食べたいものは味噌汁や果物など)

10時半くらいに、チーム医療団2(自然療法家)の友だち3人が様子を見に来てくれた。
たかちゃんとやえちゃんとひろのさん(和歌山在住)。

わたしが今までいただいたサプリや飲み物・食べ物などを総点検してもらい、今の私の身体の状態をみて、何を選んだら良いか、何を食べたらいいかの指導をしてくれたよ。
とにかく今の私に必要なのは「ガンを治す◯◯」ではなく、暮らしと食生活の中で「腸内細菌を増やすこと」、「運動すること」、「水分を摂ること」などなど。

発酵ジュースの種や、酵素玄米をつくるセットを貸してくれ、食材を買ってきてくれてみんなで調理してくれた。
(使うと良い調味料なども)

「抗がん剤」とうまく付き合いながら、免疫力を高める方法や、身体全体を良くしていくことをホリスティックに見てくれるメンバーなのでとても心強い。

で、今回、私がこんなに元気だと思わなかったであろう3人さま。
ヅラプロをやれるような余裕があるとは思えず(私自身、2日目はぐったり、布団の周りで世話してくれるイメージだった)ヅラの用意も覚悟もしてこなかったみなさまですが、

そりゃ、やりますよね?



今はまだ、わたしのお好みのヤンキーヅラや、武士ヅラがまだ入手できてないので、可愛くまとまりすぎてしまい…、当然、メイク必須です。


※存じてない方もいるかもしれないので補足説明しておくと、この方たち、いつもは真面目な治療家さんです。

そして、その後、このメイクのまま、キッチンで調理をしてくれまして、
途中で地元のガス屋のひょうくんが明細を持ってきてくれた時も、「ありがとうございます!」とニッコリ挨拶するたかちゃん(自分の顔は見えないので)

このメイクのまま、真面目な指導を聴くのは非常に苦しかったですが、

失禁するほど笑ったわ。
もーーーーー、ありがとう♡♡♡♡♡♡♡

 

つづき(1クール3日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/631ed73bfd545869e647f097e6d9d6ae

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事