バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

おめでとさーん

2009-01-01 23:34:22 | 子育て親育ち
おめっとさんです
元旦ですなぁ。

クリスマスシーズンの1ヶ月半お店に缶詰だった分、ここぞとばかり遊び呆け、年賀状を必死こいて(250枚)書き、大掃除をし、おせち料理の手伝いをし(ちょっとダケね)という慌ただしい毎日を送っていたので、元旦の今日は、ダンナはんの実家でぐーたらさせてもらいました。

義母も義妹もとーっても優しい人で「座ってていいよ」って言ってくれるの
動くの嫌いじゃないけれど、ここはお言葉に甘えて、サンタさんが持って来てくれた「子どもの1年(パズル)」と「コンタクトゲーム」をして遊んだよ。

あまりパズルに慣れてない我が子には「子どもの1年」は4年生向きだった。「コンタクトゲーム」は、説明書きにあるやり方でプレイすると1時間はかかってしまうため(飽きる)途中からルール変更。
ヨーロッパのゲームって「やり方変えてどうぞ」的なものが多いからオモロい。
それに、「子どもの1年」も「コンタクトゲーム」も絵柄が美しいので、ただ眺めてるだけでも楽しいワン

さて、去年の中根家、何つっても、とっても姉妹が仲良くなって、近年で一番良い1年でした。
始終、2人でバカなこと言ってケタケタ笑いまくってる。
次女は「アホって言われると嬉しい」って言うほどのおバカキャラですので、最初は「バカげてる」と冷めてる姉もしまいには耐えられず笑うしかない、って日常です。
次女がおバカ路線の王道を行けるよう、今年はもっとビシバシ鍛えたいと思います

私はというと、1月から始まるSTEPの講義で母親業なるものを学び、4月からは学校PTAでエコスクールに向けて頑張り…などなど…ってエライ真面目じゃない?

こんな中根家ですが今年もよろしゅう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除…向いてねーっ | トップ | 田中優さんメルマガ29号 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事