バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

解約…した!

2007-05-09 23:51:33 | 子育て親育ち
年長になった今でもママっ子の次女。お友達の家にも行けない(赤ちゃんの頃から知ってる、プレパメンバーのところですら行けない)、幼稚園の園行事からママが帰っちゃうと泣けちゃう。「だってママのこと大好きなんだもんっ」とそれはそれは可愛い(*_*)のですが、いつになったら離れられるんだろー…と思っていたら、今週から平気になり、今では友達ん家をはしごして「泊まるー」勢いです(んな急に。笑)。

で、友達宅に行ってくれてるすきに、今日は郵便口座を解約してきましたー。仕事の口座以外、全部解約です。
なぜかと言うと…郵便局に預けたお金は中央に集められ、アメリカ国債を買う資金になる。つまり、郵便貯金のおかげでアメリカはイラク戦争をすることができ、私たちは「戦争反対ー!」と言いながら、郵便局に貯金することで人殺しの手助けをしている、ということらしい。(←すっごく簡単に書きました。端折りすぎかも)
更に、銀行に貯金したお金は無駄な公共事業、無駄なダム工事、原発などに使われ、農協に貯金することで農業の自由化にお金が回ってしまう(日本の農家を苦しめることになる)。
ほんじゃーどこに貯金すればいいのさーって思うよね。可能ならば「市民バンク」がイチバンだけど、とりあえず地元の信用金庫が安全だそーです(で、移し替えた)。ここなら融資先がどこなのか、簡単に調べることができるもの。

「郵政民営化は、郵便貯金と簡保の金を、いずれアメリカのモノにするための布石」という文章を見つけたので抜粋してみます。
「アメリカは他国をコントロールする計画を50年先まで考えているんですから。とにかくあと10年後20年後に郵政民営化によって日本の金がずいぶん海外に流出してしまったな、と国民は実感することでしょう。だからアメリカのバックアップがあって総理になれた小泉は何が何でも郵政民営化をしなければならなかったのだなと。やはり日本国民はおろかですよ」

小泉さんが首相になった時は、分かりやすく感じて、期待しちゃってた私。自民党マジックにかかってしまってたなーと反省です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設楽キャンプ報告 | トップ | とんがらしさん講演会 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事